ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【東日本大震災】3月11日で10年に~エールを送ります

あの10年前に起きた大地震。今でも鮮明に覚えています。テレビのニュースで見て。。。 驚きと鳥肌が立ってきました。それと共に、涙が止まらない今までで一番の驚嘆でした (ネット掲載写真です) 自然災害とは何かを 自然災害は、何かを言っているそんな気…

【天国への階段】死とは何か?第二の人生のスタートである

人は、生まれた瞬間に死に向かってるそう言われますが、これは正確ではない。人は、生まれた瞬間に永遠の世界 永遠に滅ばばい天国に向かって歩みだしてるのです。そこが天国か地獄それは神様が定めることです。 もし私達の存在が肉体の死で終わるなら死はそ…

【犯罪件数】の多い場所と少ない場所は「決まっている?」犯罪を減らすには?

日々の犯罪は、案外と何かがからんでいます。それは、何でしょうか?考えてみました。 比較的安全なところ 女性が都会で一人暮らしをする時は犯罪に巻き込まれないか心配ですね。なるべく巻き込まれないような場所に住むのがベストです。。。。 都会の方が犯…

【長所と短所】人間関係の争いを起こす種である~これを最善にする対策と心に残す宝とは?

人には誰にも、長所と短所はあります。長所だけで、完璧な人はこの世にはいない。それらのに、人間関係ではこれが争いの源となっている。その一番の原因は何か? 長所は扱い方ひとつで短所になるとは?これは、自分の長所をほめ過ぎることでは?そして高慢に…

【ブログ更新】今日で750回目の皆勤賞「いつも有難うございます。」

今日でブログを始めて、750回目です2019年の7月に始めました。色々ありました。皆さんに心から感謝申し上げます。 毎日書くというのは、大変な事です。ネタ探しで悩み、そしてアクセスアップを思考して頑張ってるのですが。 山あり谷ありです 思うようにいか…

【ストレス発散】ストレスの解決策とストレスも必要?その意味と神秘的改善方法

生活につきもの「ストレス」これは辛いこの対策は色々とありますが、食べ物がそのストレス発散にもなるというのです。それを紹介します。参考にしてください (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「ストレス」というのはノーベル賞医学賞を…

【新学期】子供からのSOSに「土曜夜熱めの風呂」「食事の改善」をしたら良い理由とは?

新学期になると、子供から様々なSOSが出てきます。ここ数十年問題になってるのは 不登校や登校拒否です。これは意図的に学校に行かないという子供もいるでしょうが 実際には、朝起きても体が動かなかったり、いく気力が湧かない子供が多いようです。 (adsbyg…

【感情のコントロール】その仕方とは?【委ねる】この方法しかありません。

人生では、いろんなことがあります。仕事でのトラブル。人間関係病の苦しみ、不幸との戦いこんな時、感情は乱れますではどうすればいいんでしょうか?それは、自分ではできませんこの方に委ねるしかないんです。 (目次) 喜びの欠乏 心が狭くなってる 信頼…

【株価上昇】の確率は晴天の日が高い「ええ!本当ですか?」その原因と終着点とは?

最近の株価は、今までで一番ではないですがコロナ感染で世の中が不況になってるのを神様が助けてくれてる、そう感じる。株価も「心理」がすごく影響するんです。 (目次) 心理は天気の影響を受ける 株価は天気次第 「晴れ」以外の法則は見られない (adsbygo…

【人生ロード】後ろを振り返っても過去は戻ってこない、そんな時に、【希望】を持てるものがある

人生波乱万丈、苦難の連続である。過去を振り返っても、もう戻れない。でもその経験を、希望に変えることはできる。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 志 運命は非常であり、人は弱いものです。抵抗して耐えても、押し流される。何人とい…

【コロナ感染対策】なんと明太子はこんなにも栄養があったんです!

皆さんおはようございます。今日もお互いに頑張りましょう週の始まりで、体がだるいですが頑張りますよ! さああ。今日は明太子について、その栄養と料理の数々を紹介しますので参考にしてください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 明…

花粉症、アレルギーを薬なしでラクにする方法とは?

花粉の飛散がすごいですね。鼻水、くしゃみ、鼻ずまりで苦しいです。仕事中でも、鼻をかみながらしています。何とかならんでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 西洋医学では、花粉症はアレルギーの一つです最近は、この花粉症…

乳がんステージ4で8日後に83歳で手術をされる方に工一ルを送る!

皆さんおはようございます。今朝は寒い、朝でした。花粉症で鼻水が止まりません辛いですが、頑張りますよ。 今日は、あと8日後にがん手術をされる、親しい人にエールを送ります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); その方とは、教会でい…

「ダイエットフード」の危険と対処方法

皆さんおはようございます。今日もお互いに頑張りましょう今日はダイエットについて書かせていただきます。女性は特に、ダイエットに熱心ですね その中にダイエットフードがありますがこれにも危険が、備わってるんですね。 ダイエットフードは満腹感がない…

人を𠮟る時は、相手への「敬意」を忘れずに。。。どうして?

(目次) 𠮟るのに、なぜ「敬意」が必要か? 𠮟る際の言っていけない事 𠮟るに労いはあるのか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); なぜ「敬意」が必要か? 人を𠮟る時や悪いことを指摘するときは、どうしたらいいのか? 「相手の存在を尊…

一人暮らしだが!心はみんなと一体になってる「頑張りましょうね」

今日もお疲れ様でした。明日は休みですね。皆さんエンジョイしてくださいね。。。明日は明日の風が吹く (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 何が起きるかわからない?だから、また楽しいんですよ。ハッキリと分かっていたら、面白くありま…

大変申し訳ございません。スマホの画面がおかしく、修繕中です。

皆さん大変、いつも検索して読んでくださってるのに。スマホがおかしいのです。画面が広告で隠れてしまいます。原因がわからず、報告しているのですが。ちょっと解決まで、時間がかかります。 パソコンでは、画面はきれいです 本当に申し訳ございません。 に…

寿命は長い方が幸せか?早く死ぬのは不幸か?「愛のある考え」

私も、皆さんも長生きする希望はあると思います。なかには早く亡くなるのを望む方もいるでしょう。それでは、人色々寿命があります。。それは、人それぞれです。比べることは出来ません。 2、3日前でしたか?テレビのニュースで見ました。2歳の子を三輪車…

「感謝します」いつもスターを押してくださり。ところがアクセスがおかしいです。

皆さんおはようございます。今日行ったら明日休み!頑張ります!今日は、午後3時までです。帰りにはスーパーマーケットでごちそうを買います。 昨日からアクセスがおかしいです。皆さんがスターをつけてくださってるんですが。一人に1アクセスも付きません…

買い物をする心理!人それぞれかもしれない?どうだろ?

私たちが、いつも買い物をする時価格が高いもの、低いもの、中間のものこの中のどれを選ぶでしょうか?なんとなく「真ん中」を選んでませんか? (目次)。松、竹、梅の中で選ぶものは?。真ん中を選ぶ確率は60%。美人過ぎてももてない。商売に応用する …

リラックス効果が「最高の言葉」を利用して心にパワーを得る方法とは?

人生波乱万丈、人間関係の苦しみ、悩み病気、事故、災害にどうしても会います。そんな時に、心にリラックス、パワーを与える言葉と、方法を紹介します。 (目次) 一番の悩みは? なんで緊張するのか 幼子のようになる (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

「あくび」の感染力が笑顔の2倍もあるのはなぜ?

きょうは「あくび」について書かせていただきます。あくびは、眠たい時、気が緩んだ時、リラックス効果がある現象ですね。「あくび」は大切なんですよ。でも感染力があるそうなんです?その原因を、紹介します。 (目次) あくびは感染する? あくびの感染力…

劣等感を克服する最善の方法と「宝の言葉」色々考えたけど!皆一人一人平等です

人生ではどうしても、他人と比べるところがあります。それで、自分はあの人より劣ってる!その劣等感が、一番の悩みの種になります。その対策方法と、最善言葉を紹介します。 「みにくいアヒルの子」の童話をご存知でしょうか?アヒルの卵の中でかえった白鳥…

悲しみの果てに~人に言っても心は癒されない「でもこの方は癒してくれる」

新型コロナ感染、それと地震がまた福島県でありましたね。なんと不運と言うか?どうしてでしょうか?なんか、不安感と神様は不公平ですねそう言ってしまう心に支配されるときがあります。そんなときの解決方法を紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

バレンタインデー「危ない父親の座を回復せよ」その対策とは?

父親はどうしても、仕事がら子供から離れやすい。存在感が薄くなりがちです。それを取り戻すには?その対策方法を紹介します。 男は、怒ったり争ったりしないで、どんな場所でも清い手をあげて祈ってほしい。また、女はつつましい身なりをし、適度に慎み深く…

離婚を減らす改善方法~心に得られる大きな宝「離婚0を目指そう」

世の中は離婚が多い時代である。2分に1組が離婚をしているそうです。この離婚を0にはできないのであろうか?その改善策を検討してみた。 (目次) 祝福をもって報いる 平和を追い求める 優しく、良心をもって接する (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

悔いのない年にするには?何を心がければいいのか「年末には空しさが襲ってきます」

毎年正月になれば、今年一年良い年でありますように。お願いをして、初詣に行かれますが。。。なんか年末になると空しさが襲ってくる。そんなことはありませんか?その原因と対策方法を紹介します。 (目次) 自分を知ること 人生の目的を知る 愛に生かされ…

人間関係の基本「ほめ方にもコツがある」間違うとマイナス効果~その改善方法

人間関係での基本は、相手に対する心です。その人に対して、何を願って、何を望んでいるか?その対策方法を書かせていただきます。良かったら参考にしてください。 (目次) 何でもほめればいいのではない 効果的な言葉「やっぱり」 「ぼそっとつぶやく」凄…

憎しみを改善する方法「いつまで経っても改善しない」その原因とは?

今は、妹の家族が憎しみに支配されています。主人は実家に帰ってもう2年。また一人娘と、妹がおかしくなってしまい。妹は実家に帰って来ています。どうすればいいんでしょうか? 誰に対しても悪をもって悪に報いずすべての人に対して善を図りなさいあなた方…

子育て~正しく生きる子供を育てる。大切な言葉と心得

だいぶ前に新聞の投稿欄に「何の為に強く生きないとダメなの?」という女子高生の投書が掲載されていました。彼女の友人が自殺した時に寄せられた「どうして強く生きれなかったのか?」 その声に反発を感じて書いた物でした。自殺した子も、彼女も本当に知り…