ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【永遠に残るものを蓄える】~お金はこの世だけのもである

今朝も暖かい日となりました。。。。

炬燵ももういらないですね。

段々と電気代が少なくて済む時期になりました。

節約して行きましょう。


今日のお題「永遠に残るものを蓄える」


この永遠に残るものとは???

少しわからないかもしれませんが。

キリスト教ではそれは、神の喜ばれる。

そのことを行うことです、そうすれば神様は

必ず見ておられて、蓄えられるのです。







その行いとは愛の行いでもありましょう。

困った方を助ける、犠牲になって援助する

災害義援金をする、教会の奉仕、ボランティア活動


それらの、報いを求めない、与える愛の行い。。。。

これらは凄く尊い行いで、天に宝を蓄えられる行いです。

これらのものは、永遠になくならないものです。


この世で生きているとお金は確かに必要ですが。。。

お金はこの世だけのものであって。。。

永遠に残るものではありません。

死んだら紙切れにしか過ぎないのです。


それなのに、お金、お金、お金を求めることに

人生を費やしてしまうほど、哀れな人生はないんです。

お金を稼いで、自分の欲望にばかり使い

贅沢三昧な生活をしている。。。。。

それは果たして幸せでしょうか????


衣食住を賄えるだけのお金があれば。。。。

それで十分幸せなんですが。

でも人間は果てしない貪欲で、贅沢欲があります。


高級品ブランド、高級和牛、高級ホテル。。。。

ゆうなれがそう必要ではないものに

お金を費やしているのです。。。







だからこの世はおかしくなっているんですよ。

貪欲が社会を不況にしているのです。。。

政治社会も税金を無駄なものばかり使い

最低必要な年金額を下げている。

無茶苦茶な時代になっています。


私達も本当にきおつけないと駄目です。

贅沢欲がなければ、お金はそんなに多くは必要ないです。

よくテレビで見ますが自給自足の家族を。。。。


あれは素晴らしいと思いますよ。。。

昔はみなあんな自給自足で生活していました。

そしてみんなで分け合って助け合いしていたんです。


でも現代では凄い贅沢な生活が幸せのような

そんなおかしな時代になっています。


心から神を褒め称えましょう

感謝して日々生活をしていれば

少しのもので大きな祝福が得られます。


永遠に残るものを蓄えていく

それが人生の一番大切なことですね

そう私は思います。。。。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};