ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【歯をダメにする】無意識でいつもやっていました!!!

昨日の昼は暖かい春でしたね・・・

もうすぐ桜も咲くでしょうね。

火曜日に歯医者に行って頂いた月報に

こういうことが書いていました。







歯を傷つける「ブラキシズム」


歯ぎしり

食いしばり、嚙み締める


歯ぎしり、食いしばりを放っておくと


歯ぎしりや食いしばりは、歯そのものはもちろんのこと

【歯を支える骨】や【あご】に強い力が継続的にかかります。

その力は、自分の体重以上になることも!


それのよって「歯の表面がすり減る」

「歯ぐきとの境目がえぐれたように欠ける」


そんな悪影響が生じるそうです。。。。

知らなかったですよね、いつも知らないうちにしてました。


さらに!!!!


歯が割れる

歯周病が悪化する

頭痛肩こりが生じる

難聴になる


これらは知らないうちにしてるので。。。。

私も歯茎が下がってきていていますね。

これを直すには、ほかのところの歯茎を切除して

その下がっているところに、移植をしないとだめなんです。

これは大変な治療なので!!!

中々やる勇気がありません。







たけのこは凄く歯の治療にいい


なんかたけのこ

食物繊維を豊富に含んでいるので。。。。

その食物繊維によって歯の汚れを取ってくれる。。。


たけのこは「清掃性食品」と言われています。


新たな発見でしたね。。。。

今度惣菜でタケノコを買って食べたいと思います。

私は一日3回歯磨きをしています。


朝昼晩たまにしないときはあるんですが。

歯を長持ち支えるためには。。。。

歯みがきはすごく大事ですね。。。


歯を大事にして行きましょう。。。

今日もお互いに頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};