ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

懐中電灯の有難さ!神様は心を変えてくださる

今朝は大雨でしたが、ウオーキングに行きました。

雨であろうと、ウオーキングは継続しています。

ウオーキングをしないと、気合が入りません。

結構濡れましたが、ウオーキングに行けて感謝です。


今日のお題「懐中電灯の有難さ」について書きます。

私の家は1戸建てで、2階建てで、1階が炊事場リビング

それと応接間、2階が3つ部屋があります。


テレビがある部屋で以前は寝ていたんですが。

3年ほど前から、真ん中の部屋で寝ることに

したんです。。。。。





そこの部屋の電気がボロボロなので

取り替えようとした時に電気のコードをつなぐ

部分が壊れてしまい、電気をつけられなく

なってしまったんです。。。。

電気屋に行って工事依頼しようか???

そう考えたんですが。


ふと家に1とつの懐中電灯がありました。

これはいいものがあったとおもいました。

これを利用しようと思い使い始めました。


夜暗いときは、懐中電灯をつけて部屋に入ります。

その部屋には、下着と靴下のたんすがあるので。。

いつも夜は懐中電灯つけて部屋に入って

お風呂入る時、下着を取りに入ります。


最初の時は不便に感じていましたが。。。

慣れてきたらその不便が感謝に代わりました。

懐中電灯があるって事のありがたさです。


イスラエルガザ地区の争いがすごいですね。

ガザ地区は電気も全くつかない事態です。

そういう不便な人たちの気持ちが少しわかる

それだけでも素晴らしいことだと思います。


世の中何でも便利な世の中になっています。

少しでも、貧しい方の気持ちを分かりたいなら

私生活で実践してみることです。







23年間国際飢餓献金をしてきました。

それも少しでも貧しい方の救いになればと

献金をしてきました。。。。


今は何でも便利すぎる社会です。。。

質素に生きるのもいいと思いますよ。

この聖書の御言葉にありますように。

主は天から目を注ぎ

すべてに人を見ておられる

地に住むすべての人に

目を注がれる

主は彼らの心をみな造り


この御言葉いつも拝読するんですが。。。

凄く癒され、平安が得られます。

神様はいつも我々の事を見ておられ

そして見守ってくださっている

その御言葉なんですね


そして主(神様=イエスキリスト)が

我らの心を造られるって事です。

自分で自分の心を造り、改善することは

出来ないんです、神様を信じゆだねること

そうすれば神様は、愛の心に変えてくれます。


自分が何を求めるかが大事です。。。

素晴らしい愛を求めるか。。。

贅沢なお金、物を求めるのか。。。

地位名誉を求めるのか。。。。






貪欲は危険だってこと


人間は果てしなく貪欲ですから。。。

一つの事を得ることができたら。。。

次々と欲が出てきて果てしがありません。

数ではなく、その与えられた1つのもに対する

心が大切なんですね。。。。


懐中電灯が与えられたことを

どれだけ感謝するか。。。。

その度合いによって幸福感が

変わってくるってことですね。


今日もお互いに頑張りましょう。

日々生かされていることを

心から感謝しましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};