ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

怒りを取り除く~そうなるためには?

今朝は3時40分に目が覚めました。。。

トイレに一度も目が覚めておきませんでした。

熟睡ですが目が覚めるまじかに

夢を見ましたが。すぐに忘れてしまいました。

夢って案外とすぐ忘れますね。

認知症が出てきてるのでしょうか?







日々いろんな方のブログを拝見していますが。

やはり金儲けだけが目当てのブログよりも

自分の悩みとかをありのままを注ぎだして

書かれているブログは凄く引き込まれるものが

ありますよね。。。。。

今日のお題「怒りを取り除く」について書きます。


人生でいろんなことがありますが。。。

怒ったことがない人はいないんではないかな?

それほど怒りは人間が生まれ持っている

感情表現の一部ですよね。。


でもこの怒りというものは危険が多々あります。

テレビの殺人事件は大半が、怒りが止まらなくなり

人を殺すところまで行ってしまう。

普通だったら、殺人はいけないことだと


自分ではわかってるのですが。。。。

その怒りが頂点に達してしまうと。。

恐ろしいほど悪の自分が目を出します。


それほど人間は罪深く弱い存在であり

罪を愛するところがあるんです。







自分には罪がないっていう人はいません。

それは神様だけですから。。。


罪とは犯罪を犯すことだけではありません。

心の中の罪は多々あるんです。


高慢、ねたみ、そねみ、怒り、党派心、分裂

人を裁く、貪欲、。。。。。。

他にも多々あります。。。。


この罪をまず自覚しないといけません。

他人の事のように考えては駄目です。

自分の心に宿っているしいつも

その罪が目を出してきていることに

警戒をしていないといけません。


この罪の思いを全く消去することはできませんが。

でもそれを少なくして、改善することはできます。

それは唯一つ神様を恐れ信じ敬い感謝することです。。。


その一番いいのが聖書拝読なんです。

聖書には今までの人間の歴史が書かれています。

とてつもない恐ろしいほど殺し合い

戦争は昔も今も全く変わっていません。


それはこの世の支配している悪魔の奴隷に

なってしまっているからなんです。。

それにまず気が付かないと駄目です。





その悪魔に勝利できる方は唯一なる神

エスキリストしかいないって事です


この怒りを取り除く。。。。

私の体験談で言いますと。。。。

怒りはすぐに静まらないですが。。。

その怒りを取り除くにはまず神に祈ることです。


神様にすべてをゆだねてありのままの思いを

祈りで神様にぶちまけるのです。。。

そうすれば神様は良い判断を下さいます。


許すことができる方法は



それは神様の愛を心に満たすしかありません。

エスキリストは全く罪がないのに

私達の罪を背負って十字架について

死んでくださいました。。。

それは私達の罪の神からの許しを

得ることができようになるためです。


こんなにすごい愛はありません。

犠牲の愛相手の最善の事を願い

全く見返りを求めないで許す愛



人間関係で怒りがこみあげて喧嘩をした時

まず冷静になって自分にも悪いとこは

なかったかを点検することです。。。


対外は自分も相手と同じものを持っていることが

分かってきます、そうです同じ罪深い

物を持っているのですよ。。。


そう考えた時怒りは静まってきます。

怒りを取り除く=愛を心に満たすこと

これしかないでしょうね。。。。


人をいつも自分に置き換えて考えること

これは凄く大切なことですね。。。。


今日はなんかあの人は機嫌が悪いな?

ストレスが原因か。。。

イライラしているんだね。


その思いが静まるように

祈ってあげよう!!!!


それを行うことですね。。。。

相手の事を真剣に考えて最善を祈ってあげること

それを習慣にすることです。。。

そうすれば神様は心を変えてくれます。


罪を愛する心から

愛を愛する心に。。。。


今日もお互いに頑張りましょう。

愛の心をもって他人と交わりましょう


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};