ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

思い煩い~11月13日=別にいいさ!(113)

今朝は朝寝坊をしてしまいました。。。

朝の1時半に一度トイレに起きたんです。

まだ時間は早かったので、また寝ました。


そうしたら色んな夢を見ましたね。

忘れましたが。変わった夢でしたね。

目が覚めて時計を見たら

朝の5時40分でした。。。







「あああ寝坊してしまった」


いつもの習慣より1時間半寝坊しました。

そこでフラット、自分を責める思いと。。。

今日の日にちを見たら11月13日=いいさ!


別に寝坊してもいいじゃない!!!

寝坊することもあるよ。

そう神様から言われました。


とにかく朝ご飯を食べていつものように

ウオーキングに行きました。

起きた時間が遅かったので

30分だけ歩いて帰宅しました。


今日のお題「思い煩い」ですが

今朝聖書を読んだ御言葉にこう書かれていました。



何も思い煩わないで

あらゆる場合に感謝をもって

神に知っていただきなさい

そうすれば神の平安が

エスキリストにあって

与えられるであろう








思い煩いは人間がよく心に抱く悩み

自分で想像して、悪く悪く考える

そうしたら不安感が憂鬱感が増してきます。


そんな時にまずすべての思いを神様に

ありのままを注ぎだして祈ることです

そうすれば心に平安が与えられます


神様から良い判断を与えられるんです

なんでも完璧にしたいそういう方は

多々おられますが、そんな時に

神様に心を注ぎだして祈ることです


人間は弱い弱い存在です。。。。

完璧なのは神様だけですよ。。

人間が神様のようにはなれません


そう言えば心は楽になってきます。

私は段々と頭頂部の毛が薄くなってきています。

いずれはつるっぱげになるでしょう。


そのことを考えた時、不快感と憂鬱感が。。。

頭をよぎって神様に祈りました。

そうしたら神様はこう言われました。


あなたは人を恐れてるのか?

人の評価を気にしているのか?

禿は老化現象ですよ。。。

何を悩んでるんですか?

堂々としなさいよ。


こう神様から言われたとき心の重荷が

凄く軽くなってきましたね。。。







そうです人の評価を気にしているから。

人にどう思われるとか!!!

自分で想像して思い煩ってるんですね。


禿は確かに女性だったら辛いでしょうね。

でも堂々として気にしていない方います。

あれは素晴らしいと思います。


人生いろんなことありますから。。。。

人の評価とかを気にしては駄目です。

もっと堂々としていなさいって。


人を恐れると罠に陥る


これは聖書の御言葉ですが。。。

まさにそのとうりですね。。。

つまり人からの、見返りとか、評価とか

そんなことばかり気にしていたら

人を恐れると罠に陥るって事です


堂々としてありのままを注ぎだして

人に接していきたいですね


今日もお互いに頑張りましょう。

急に寒くなってきました

風邪にきおつけてくださいね。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};