ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【不法ごみ捨て処理】不法ごみ捨ての後始末をしながら感じた事と自分自身の心の改善とは!

f:id:kamisamachang:20210727062939j:plain


私は清掃の仕事をしているのでマンションの

ゴミ捨て場をゴミ屋が着た後綺麗に水で流す。

これをいつもやってるのだが???


f:id:kamisamachang:20210727062926j:plain


一つは私の職場の市の規則はゴミによって

入れる袋が違うことです。。。。

不燃ごみの袋、可燃ごみの袋、プラスチック


その入れる袋が違うとゴミ屋は持って行って

くれない。それは日々多々あることです

それを私は持ち帰って、袋を入れ替えて

また次のごみの日に出すのです。

こんな時いつも頭をよぎる


「いい加減にしろよ」

「無責任というか。。」

「自分勝手というか」







このような思いがどうしても出るのです

ゴミ捨て場にきちんと書いてるんです


f:id:kamisamachang:20210727062911j:plain


f:id:kamisamachang:20210727062858p:plain


このプラスチックごみの日は必ず間違いがあり

ペットボトルばかりを捨ててるんですね


f:id:kamisamachang:20210727062845j:plain


私もこれはプラスチックでしょう!

そう思っていたんですが。違うんですね

私の住んでる区域では持って行ってくれます

でも私の職場の所は持って行ってくれない


この後始末も毎週あるんですね。。。

また腹が立ってしまうんですよ


昨日は木造の椅子

それらが不法に捨ててありました。。

それらを私達は、のこぎりで切って。。


袋に入れて可燃ごみの袋に入れて

ゴミ捨て場に持って行くんです


これは何処の職場でも問題になってます

そこの住民以外の人が捨てに来るんです


捨てるのにお金がかかるテレビです

これはまだ処分していませんが。。。

職場の上司もそのままで処分してくれない


それで作戦を計画してます

まずそのテレビをバラバラに壊すんです

そして外枠は可燃ごみで捨てる


その中身は分解して複雑ごみで捨てるんです

後は折り畳み式のソファーですね。。


これは周りのクッションを外すそれは可燃ごみ

中のアルミの折りたたみの茎の部分は

複雑ごみで出します。(ゴミ屋は持って行ってくれます)


こんな風にして工夫をしていかにゴミをためず

処理をしていってるんですね。


心の成長課題

これらのゴミの後始末をして感じた事

それは心からこみ上げる怒りである


でもこれは自分自身空しいだけなんです


すべての人のしもべとなれ


この言葉は聖書にも書かれています

エスキリストは私達の罪を背負って十字架

について死んでくださいました。。。


犠牲の愛です



これほど哀れで、惨めなものはありません。

でも愛の心はこれなんですね

何の報いも求めないで捧げる心です


この不法ごみ処理を喜んでする事

そして腹が立ってきてら、祈ることです


「神様仕事を感謝します。」

「人のしもべとなれ」

「人の奴隷となれ」


その肉的に考えると哀れな仕事は尊いことであり

神様は喜んでくださってるっていうこと

それを教えてくださったこに感謝します


不法ゴミ捨てをする人の事を思う時は

その人がそれは悪い自分勝手なことである

それに気が付いて悔い改めるように。。

神様に祈りながらその後始末をする事



そうすれば、自分の心の成長と改善が得られる

愛の心が育てられることなんです。。。


これからこの問題はなかなか無くならないです

それを大きな訓練、宝として受け取り

頑張っていきたいと思います。。。


今日も暑いです熱中症に気を付けて下さいね。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};