ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【人間関係に勝利する戦略】つまらないことに振り回されない方法とは?

f:id:kamisamachang:20210716064827j:plain


人間関係での悩みが80%以上だと思います。

それは何が原因なんでしょうか?

それに勝利する方法はないんでしょうか?

その方法を考えて見ました。


人間関係の悪い源

これは比べることが原因です


「あの人より収入が少ない」

「あの人より背が低い」

「あの人より友人が少ない」

「あの人よりハンサムでない」



あの人、あの人、あの人。。。。


他人ばかりを見て自分を見ていない

「自分はどこに行ったんですか?」


これは誰もが少しはもってる物です

でもこれは不幸の源なんですね

うつ病の源みたいなものです


この悪循環に勝利するには?

それは簡単明瞭です。。。







自分が主人公だと思う

自分を褒めること

この世の価値観は間違ってる

他人と比べないこと

人からの称賛を求めない




f:id:kamisamachang:20210716064843p:plain



人は一人一人人生は違うんですよ

同じ人生はありません。

他人の人生を見て比べるから


そして、この世の価値観で見るから

悩み苦しむんです。。。。


そしてありのままの自分を愛していない

それがこの悩みの原因なんですね


神様はみんな平等に愛してくれてる

その神様にいつも目を向けること

これが人間関係の勝利の秘訣です



他人にばかり目を向けないこと

堂々と自信を持って。。。

自分を褒めることです



他人が何かおかしなことを言ってきたら

聞き流すか、離れることですね

愚痴や、悪口を言ってくるのは


人間がそれを言ってストレスを解消

しているんですね。。。。。

生まれ持った性質なんです



こんな時にこの言葉を心に言う


「人を裁けるのは神だけです」

「自分も同じ悪いところがある」

「人の悪口を言ったら不幸になる」



これらの言葉を人間関係でもめてきたら

自分自身に言い聞かせることです


そして他人の悪いところが見えたら

責めるのではなく、その悪いところを

その人が気が付いて反省するように

祈ってあげることですね。。。



今までの習慣ではそんな時は

その人を責めて、けなしてきました

その習慣を逆転させるんです



責めるから愛するに転換する



これを習慣にする事は確かに難しい?

かもしれませんが、行っていけば

自然とそうなっていくんですよ


私も何回も失敗していますが。。

失敗しても、また改善して行う

それを繰り返すことですね


自分を愛するように

自分の隣人を愛する



人間関係の勝利の原点は

愛することなんですよね。。。



まとめ

人間関係で勝利するには

自分を愛する事と褒めること

他人と比べないこと


人を恐れないこと

人を裁かないこと

他人を愛する事


そしていつも神を見上げる

神を信じて感謝する

そして悩みの時は


神に語り掛けて祈ること

そうすれば心は癒され

良い方向に改善してくれる


その神様に縋り付きましょう


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};