ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【窓付けエアコン】「ポータブルクーラー付ける」と以前言いましたが変更しました、そのあらすじとは?

f:id:kamisamachang:20210726063615j:plain


以前のブログでポータブルクーラーを買って

付けるって言いましたが、変更しました。

色々と試行錯誤して悩んだんですよ。


ブログで言ったのにすいませんでした。

料金は39600円セブンイレブン

支払いました。25日発送したそうです

2~3日後に来るそうです。。。。

自分でつけますが、「無事に付けられるかな」



クーラーを付けるのは何十年ぶりですよ。

私は病で収入がなかったなので節約する

その為に扇風機で夏を過ごしていました


でも私の部屋は2階でありまさしく。。

蒸し風呂なんですよ。。。。。


でも昔は忍耐して耐えていましたよ。

昔より忍耐力が衰えましたね。。。

これは年齢のせいもあるんですが


頭を大手術した時の忍耐力は凄い!

今考えたら今の自分だったら恐らく

耐えられなかったと思います。。。


33歳という若いときにしてよかったですね。






窓付けエアコンに変えた理由は


それは、最初は普通の冷暖房を注文した

それで料金が82000円でコンビニで

支払ったら付けに来てくれる。。。


それで契約を取ったんですが???

色々と悩みが襲ってきたんです


「屋根の上につけるのは?」

「屋根に穴開けんと駄目だ」

「屋根新しく変えたばかりだ」

「傷つけるのは嫌だ」

「ちょっと値段が高い」



そんな色んな思いが頭をよぎって。。。

「やめとく」


そう決断してキャンセルしました。

その後にポータブルクーラーが出てきました


「これはいいな」


そう思って買おうと決めたんですが?

また色々と迷いが起きてきて。。。

なかなか決断できないんです


これは昔から何でも物を決めるとき

普通の買い物に行った時も

「ああこれいいは」

「いやこっちの方がいいわ」

「いややっぱりこっちやで」


こんな風に試行錯誤して凄いときは

1日経っても決まらないことが多々あるんです


これは要するに今思いますが

貪欲だってことです



「あああ!もっとこうしたい」

「いやそれではだめだ」



駄目だ攻撃ですね



これは欲が深いからだそうです。。。

果てしなく欲が出てくるんですね

これをある程度制限しないと


危険なのは買いあさり症候群

もう欲しいものを手あたり次第買う

そのようになるんですね。。。。


些細な一つのものを大切に



この事をいつも大切にしたいですね。

寝たきりの状態の老人なんか。。。


今生かされてるそれだけで感謝

その思いは強いと思いました。。。

見習わないといけませんね。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};