ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【職場の基本的なマニュアル】私の職場はちょっとおかしい。これでは人はすぐ辞めます

社員がまた12月20日で辞めます。

勤続15年になりますが。

これで30人目の退職です。


うちの職場は将来困りますよ。



そこで私の職場の業務量の分配の状態を

少し言いたいと思います。







(目次)

。正社員の業務量

。私の業務量

。ある方の業務量




** 正社員の業務量


。マンションの棟の掃除

。外回りの掃除

。草刈り

。ゴミ捨て

。集会所の掃除

。エレベーターの掃除

。トイレの掃除



後はこの方は社員なので業務道具の注文

などをしないといけません。。。

労働時間は6時間半です。

社員なので厚生年金保険料

健康保険料を会社が半額負担している


それと年に2回ボーナス少ないですが

貰えます、それはいいですよね。

業務量に対してもらえるお金が多いですね。



** 私の業務量



。マンションの棟の掃除

。草刈り

。外回りの掃除

。ゴミ捨て場の掃除

。ごみを捨てる



私は派遣なのでボーナスはありません。

厚生年金保険料、健康保険料は

会社は払ってはくれません。

一日4時間の仕事なのでありません。


でも2024年から1週間の労働時間が

20時間以上の人は厚生年金を会社が半額

負担してくれるようになるそうですが。

私の派遣会社は従業員が40人しかいないので。

会社が半額負担してはくれないでしょう。



** ある方の業務量



この方は私と同じ派遣会社で一日3時間の

労働ですが管理人が変わっておかしくなりました。


。外回りの掃除


後は人が一人いないときはゴミ捨て場の

後かたずけと掃除をします。

その他は全くしないのです。


マンションの棟の掃除もしなければ

草刈りも、ゴミ捨てもしません。


これは今の管理人がこう言われたからです。

「あなたは3時間外回りだけ履いて下さい」



この管理人が変わってからこんな業務量の

平準化していない、おかしな職場になりました。



この業務量のおかしな状態を改善するには。

私がその管理人に告訴をしないと変わりません。

これはどう考えても不公平で矛盾しています



草刈りは庭が凄い広いので私と社員2人で

できはしますが!凄い大変なんです。

以前の管理人の時は一人各自最低は


マンションの棟の掃除、草刈り、外回りを

するように指示をしておられました。

それが当たり前なんですよ。。。


しかし今の管理人に代わってから

おかしくなり、凄い負担が私にも

正社員にもかかってきているんです。


これは管理人に言わないといけませんね。

その3時間勤務のひとにマンションの棟の掃除

それはできなくても、草刈りだけは

するように改善するように。。。







** 決断勇気をもって



今度管理人に私が勇気を出して言います。

最低草刈り30分だけでもするように

変えてください、でないと2人で草刈りは

とてつもない大きな負担になるのですよ。


仕事の量は均等割り付けをしてください。

今の状態は少しおかしいですよ。

そう言いたいと思います。。。


その管理人がこれを聞いて改善してくれるかは

分かりませんが??????

職場の改善は大切ですからね


https://kamisamachang.hatenablog.com/entry/2022/04/15/081631kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};