ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【職場のマンション】の写真を撮ってきました

f:id:kamisamachang:20210728065604j:plain


ここは私が毎日行ってるマンションの中庭です。

これはごく一部ですが、木がありますが。。。

合計300本以上はあるでしょうね


庭がすごく広くて多くに芝生と草が

生い茂っています。。。。。。

モミジの木、アジサイイチョウの木


金木犀、桜、梅ノ木。。。。。

まだまだありますが、とにかく多いです。







f:id:kamisamachang:20210728065540j:plain


f:id:kamisamachang:20210728065502j:plain


これは集会所ですね、毎日塾、習字教室など

大勢の子供たちがやってきますね。


f:id:kamisamachang:20210728065436j:plain


部屋の数は258部屋あります。

大半は高齢者ですね。。。

子供が少なくなってきました


ここは従業員の入れ替わりは激しく

よく続いて半年ぐらいですね。。。

すぐ辞めていってしまうんですよね


現在はこの棟の中の掃除を2人でしている

9階建てで、階段を分担して掃除しています

1300段の階段を毎日履いています


足が非常に凝って、非常にだるいんですね

庭がまた広いんですね。。。。。


庭の敷地面積はおよそですが。。。。

500平方メートルぐらいありますね

木々が住民の園芸クラブの方々が


次から次へと植えられるので落ち葉が

凄い状態なんですね。。。。。


ここに私は14年勤めてるので色々とあり

多くの方々とコミュニケーションをとれました

やはり人はそれぞれで個性があります。


こちらが挨拶をすると


必ず返答がある人と。。。

全くない人とそれぞれですね。。

でも挨拶は相手がどうであれ


こちらから

「こんにちは」

「今日は暑いですね」

熱中症に気おつけて下さいね」



これらの会話は必ずしています。。。

笑顔を絶やさないで


これは大事なことですね。。。。

笑顔であるだけで心境が変わります

そして相手にも好感度を与えますから


楽しくなるし、嬉しくなってきます

挨拶は最低限のコミュニケーションです


いまま非常に暑いので、庭での草刈りは格闘です。

上手く制限をしながらやっています。


草は果てしなく生えてくるので少しずつでも

やっていかないとジャングルみたいになります

残念ながら草刈りは、ほとんど私が


一人でやってる状態なんです。。。。

それにはここの管理人が原因です

公には言いませんが、歯がゆいんですよ


今日も暑いですが、頑張ります。

皆さんも体に気をつけて頑張ってくださいね。


いつも有難うございます。

コメントありがとうございます。

心は癒されます。。。。



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};