ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【職場での悩み相談】どうしても仕事の量が片寄り「大きな負担が」私にかかるその悩みを解決する方法とは

f:id:kamisamachang:20210423073120j:plain


私の職場は、大きな分譲マンションの清掃

4人でしているのだが。少し矛盾がある

マンションの棟、庭の清掃、草刈り


それがあるんだが管理人の指示で。。

1人は庭を掃くだけ3時間勤務です

あとの3人で棟と掃き掃除、草刈り


これをしないといけないんです。

庭はかなり広いんですね。。。

草と芝生が生い茂り次から次へと


伸びてくるんですよ。。。。



f:id:kamisamachang:20210423073041j:plain



3人はいるんですが、草刈りをあまりしない

2人がいます。手抜きで少ししかしない

草は果てしなく伸びてきます。。。



(目次)

 。仕事を喜んでする

 。愛の心で人を見る

 。ひど過ぎたら上司に言う






仕事を喜んでする


f:id:kamisamachang:20210423073104j:plain



仕事に対する心の持ち方で変わる

仕事は増えますが、出来終わったときの

感動が嬉しいものがありますね。。。


その心をもってすると、仕事が増えても

辛いとか、あまりしない人を責めない

そんな心が生まれてくるんですね



「仕事増やしてくれてありがとう」



これはなかなか難しいところもあるんですが

確かに体験してるんですよ。。。

今の現状がそうなんです、2人は容量が

良くて手抜きが多いんですよ。。。


たまに腹が立ってきますがこの言葉を

いつも心に抱いています。。。



いつも喜んでいなさい

絶えず祈りなさい

すべてのことに感謝しなさい



そうです、自分にとって不幸だとか

不満のことがあっても、感謝する事

なぜか、それはすべて自分にプラスに

なってくるからです。。。。。。



愛の心で人を見る


これは、ひとそれぞれ個性があって

どうしても良くできる人、できない人

ずるい人、容量がいい人がいますね


これを、愛の心で人を見るこれが大事

でないと喧嘩と不平不満感があふれます


「あああの人は!てきぱきできない」

「あの人はずるいところある」

「自分勝手だな」



これに気が付いたら祈ってあげること

その人が自分だけの事を考えないで

相手の事を思いやる心になるように


たとえその祈りが聞かれなくても

その愛の心で他人を見ていると

神様は必ず愛してくださいます


そして心に喜びをくださいますよ。。。

愛は哀れで、そんなそんな物です


犠牲の愛、お母さんが子供産んだ時です

あの時が本当の愛があふれてる時です



ひど過ぎたら上司に言う


あまりにも、その人がずる賢くて手抜き

それがひどすぎるときは上司に言う

これも必要ですね。。。。。。


愛をもって黙ってる事もいいんですが

でもかえって、それはずるい人を

不幸にする事になりますからね。



まとめ


職場ではどこでもあることですね

お互いが愛をもってしないと

喧嘩が絶えないのは間違いない


そんな時に必要なのが愛ですね

犠牲の愛、これを持つことです

確かに難しいですが。。。。


後々神から良い報いを受けますよ

お互いに頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};