ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【職場の幸せ】良くできる人と良くできない人がいて「結局自分がやらないといけない」それを喜びに変える方法

f:id:kamisamachang:20210326070736j:plain


職場では必ず仕事が良くできる人

出来ない人、仕事が遅い人がいます。

それで仕事が溜まって負担を背負うのは

良くできる人に負担がかかってくる

そんな時に心を責める悪い思いを

幸せに変えるにはどうすればいいのか

それを、私の体験からお話します。


(目次)

 。楽をしようとする心

 。ずるい心の改善

 。喜んでする心を持つ

 。まとめ




楽をしようとする心


私も持っています、楽をしたい願望

怠慢な心といいますか、人それぞれですが

職場であまりハードだと嫌になってきます。


これは自然なんですが、でもこれが問題に?

なってくることも多々あるんですね。

それは人間関係につながってきます。

他人の仕事ぶりを見て責めるんです


そうなったら危険が多々あるんですね。

心は幸せではなくなってくるんです。

それではどうすればいいのか?



f:id:kamisamachang:20210210063459p:plain




ずるい心の改善


自分自身仕事をしていてずるい心の改善

を考えたことはないでしょうか?

私はあります。。。。。


「これぐらいしなくてもいいよ」

「自分がやらなかったら?」

「他の人がしてくれるよ」


これらの思いがふと心をよぎります。

そんな時に自分に言うのです


「自分さえ良かったらいいの?」

「他人が大変でもいいの?」

「自分がされたときは?」



逆に自分が相手の立場に立って考える

そうすると「そうだなぁ冷たい心」

「愛がないなあ」そう感じるんです


そうしたら、自然とずるい心は遠ざかっていく

真面目な性格が出来上がります。



喜んでする心を持つ


いつも喜んでいなさい

絶えず祈りなさい

すべてのことに感謝しなさい

(聖書第一テサロニケ5章)


これは聖書の御言葉ですがこれを

いつも心に入れておくことそして

声に出していつもこの言葉を言う


そうすればどんなことでも

プラスに考えられ喜びが出て来る

人間関係で他人からいじめられた


そんな時に考えるんです。

いじめられてる方の事を

そうすればその人を思いやる心


それが芽生えてきて涙が出る

その涙が愛に代わって相手を

許すことができるんですね。


これは難しいですが聖書の御言葉

これを声を出して読むことで心が

改善されるんですね。。。。。



まとめ


職場では必ず良くできる人

出来ない人がいます

そして仕事の負担ができる人に

大きくかかってきます


そんな時に自分に与えられた

仕事を喜んでする心を持つ

それは愛の心をもって相手を


見て受け入れる心を作る種です


日々働けて仕事があること

それを心から感謝する事


感謝の心をもってしていると

他人がどうであれ仕事が増えても

喜んで出来る心が生まれます


ただしこの心をいつも持続する

それは難しいですが。。。

持続するために神に祈って


感謝の祈りと御言葉を読むこと

それが職場の幸せを来たらせる

最善の方法だと思いますよ


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};