ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【会社の同僚の大喧嘩】その一人一人の意見を聞いて決断するのはこの方しかいません

f:id:kamisamachang:20210419074337p:plain


私の会社で、土曜日に大喧嘩がありました。

ある一人の方は、怒ったらすごいんです。

とてつもない大声で、やくざの親分みたい。


今まで5回ぐらいありました。

普段は温和で話しやすい人なんです。

どうすればいいのでしょうか?


プライドが高いのは危険


人は誰でもプライドがありますね。

なので命令口調で言われると。。。

腹が立つことはありますね。

それをいかに我慢して、抑えるか?

それが一番大切なんですね。

怒った後に襲う物


怒った後に心に次から次へと起きてくる

悪い思いこれは経験してるでしょう。

殺人者ではありませんが。。。。


いやそれに近い危険な思いが起きるんです。


「あんな奴死んだらいいんだ」

「顔見るのも嫌です」


私もこの経験はあります。。。

残念ながら、悲しいんですが。。。


こうした時どうすればいいんでしょうか?



まず深呼吸をする

そして黙想する

そして相手を許す

自分の悪いところを探す

罪深いのは皆同じだ自覚する






まず深呼吸する


気持ちが興奮しているのでそれを静める

それには深呼吸がいいんですよ。

大きく息を吸って、はく事を繰り返す

そうすれば興奮が静まってきます



そして黙想する



黙想する何も考えないで、、、?

これは難しいこともありますが。

ただ無心になって一番いいのは


生かされてる事を感謝する

その思いだけを思うことです

それを10分ぐらい続けるんです



そして相手を許す


「私は彼を許す」

「絶対許す」

「憎みません」

「しつこく怒りません」



これを声を出さないでずっと言い続ける

これも10分~30分するといいです。

そうすれば段々と怒りと興奮が静まる

これは確かなことですよ。。。

私が経験しましたから。



自分の悪いところを探す


自分の悪い行いとか、心の思いなど

今までした、喧嘩の事とか。。。

たくさん出てきますよ。


そうしてらそれを認めて自分で


「すいませんでした」

「私が悪かったです」



これも10分から30分声を出さないで言うのです

そうすればこれも自分で謝罪してるので

相手も謝罪してる心になります

罪深いのはみな同じだと自覚する



そうです、自分で自分の罪を自覚する

そうすれば相手を裁く心は遠ざかります

人を裁けるのは神様だけだ。。。


それを心から受け止めることです

そうすれば他人の悪いところを探して

責める心は減少していきますよ。




f:id:kamisamachang:20210413081927p:plain



まとめ


喧嘩は一人一人の意見が合わない

それが大きいですよね

自我を押し通して、自分を曲げない


最終の決断は神様に聞くことです

皆同じ罪深くて裁くことはできない

人を裁けるのは神様だけです


それを心に刻むことです。。。

そうしたら神様は愛のある人に

変えてくださいますよ。。。

自分では変えられないですから

神様により頼むことです


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};