ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【一番の幸せですね。】幼子のように素直になることが!!!

この写真は私の姪が4歳3ヶ月の時に書いた

おばあちゃの絵です。。。。

凄く無邪気で心が癒されますね。


今はその姪は行方不明になってますが。。。

私の人生で色々と考えて感じた事。

人生で一番幸せな時は???







1歳から5歳ごろの素直で無邪気な時かな。

そう思いますね。。。。。

正直で素直で謙遜でいいかっこしないで

ありのままを注ぎだしてた時です。


年齢とともに他人と比べる心は

段々と出てきて兄と喧嘩していましたが。

でもあっさりしていて、しつこくなかったです。


でも年令と共にしつこくて、執念深い。。。

プライドも高くなって、それと共に

貪欲になって少々の事では満足しない。

そのようになっていった記憶があります。


これは40年以上使っていたポストですが。

でも凄く温かみを感じましたね。


人生でも色々と欲が出てきて

あれこれとほしくなってきますが

一番の幸せですね。って感じられるのは。


その一つのものに対する。。。


感謝の心だと思います


その感謝の心が大きいほど。。。。

意外と貪欲な欲望は薄らいでいく。

あれこれと欲しいとは思わなくなっていく。


今生かされている素晴らしい







これを心の底から感謝できれば。。。

贅沢な無駄使いはしなくなっていきます。

花を見れば心が癒される。。。

これって何でしょうね????

花の命はごくわずかですぐに枯れる。


人みたいに貪欲ではありません。

咲いて人に心の癒しを与えてくれる

そしてミツバチの役に立っている。


質素で素晴らしいですよ。。。

人も貪欲な心を改善して行かないと。

駄目だと思いますね。。。


飢餓で苦しんでいる難民の方々の方が

凄く素直でお互いに助けいあって生きる。

その愛の心は凄いと思いますね。


1つのわずかなものに感謝する


その心を忘れないで歩んでいきたいです

今日も心から生かされていることを感謝!

その思いでお互いに頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};