ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【金銭を愛する】このことがあらゆる悪の根です。何を第一に求めると良いのか?

今日は日曜日で充実した一日でした。

教会の礼拝に行って来ました。

朝の9時~と10時30分~の2回出ました。

そして礼拝が終わってから教会の掃除しました。

凄く心が癒されました。。。






そんな中で今日の礼拝の話を紹介します。

この中には一番の悪の誘いの多いもの

それを言っています。。。。


それは金銭欲です


お金は生活するのに必要なものですが

その金銭欲が膨らみ過ぎると危険だと!


それを言ってるのです。。。

私もこの金銭欲で悪い方向に誘われます。

収益を増やすことばかりに心を支配される


これは非常に危険なんですよ。

その裏にはずる賢い、詐欺的本能が出て来ます。

人をだまして、如何にして買わせるか!!


こうなってしまい社会はおかしくなってるのです。

この聖書第一テモテ6章8節


衣食住があればそれで満足すべきです。


これには深い意味があります。

人間は貪欲な生き物です


次から次へと欲が出てくるんですね。

この貪欲は一番危険なものです。


何故か?????


それは少々の事では感謝しないからです


こうなってる時は心には喜びはありません。

いつも不満足感が湧き上がります







そうしたらどうすればいいんでしょうか???


私の今までの経験上でいいますが。


神様かお金か????


どちらを第一に求めるか????

それが一番の日々の戦いです。


お金の収益を増やすことばかり

考えてる時は心は癒されません

なんか空しさだけが湧き上がります。


神は愛なり


そうです神様との交わりが一番の幸せ

心に素晴らしい癒しと喜びを得られます

それが神様に祈り対話することです


この神との対話で心が癒されたときは

貪欲な心はなくなるんです


今生かされてる事。。。。

衣服が食べ物があるその有難さが

心から湧き上がるんです


そんなときが一番幸せなんです


お金では心の幸せは得られません



日々の習慣での行いは凄い力になるもの

凄く自分がだめになるもの



これを見分けて良いものを習慣にする

それが大切なことです。。。


** 私の習慣大切なもの5つ


①聖書拝読

②祈り

③仕事をする

④伝道する

⑤人を愛する


この習慣を維持することが私の戦いです

全く趣味や遊びをしてはいけない???


そう言ってるのではありません。。。

趣味を持つのはいいことです、、、


でもその遊びで悪い遊びは避けること

愛が基本になっている事をする

それが私のこれからの習慣にする

戦いであり、心の成長、愛の体験


など増やしていく目標であります。

日々頑張って生きていきます。


明日から頑張りましょう。

新しい週の始まりです

謙遜になって心から感謝しましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};