ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【不幸の原因】それは自分の中にある

f:id:kamisamachang:20210910065520j:plain


私達の持つ悩みや苦しみは、事実に基づかない

非論理的思考から生まれることが多い。


例えば、自分が左遷されたとしましょう。

華やかな本社の営業部長から、何の権威も

ない下位の社員へと追いやられた。。。


あるいは地方の1出張所に転勤を命じられた

恐らく失望し落胆し、落ち込み、意気消沈

して自暴自棄になり、憔悴のあまり病気に

なるかもしれない。????






こんな時に少し考えるべきことがある。

左遷されたというのは事実であるが!!!

その事実から、即、落ち込み。自暴自棄


になって病気になるという結果が直接に

生じると考えがちであるが???

そうではないんです。。。。


その間の受け止め方がある


「もう駄目だ」

「出世の道は閉ざされた」

「俺の人生はおしまいだ」



このように考えるから悩み苦しみ

自暴自棄、病気、苦しみ、自殺という

不幸が生まれてくるんですね。


これを非論理的な受け止め方と言う

このマイナスに受け止めたことは???

事実であるか????


そういうことです。

左遷されたからと言って自分の人生がお終い

そんな事実は全くないんです。。。


** すべての事には意味がある







この左遷された事には深い意味があること。

左遷されないと体験できないことを探すこと

すべてをプラスに考えることです。


いつも喜んでいなさい

絶えず祈りなさい

すべてのことに感謝しなさい



人生で日々起きる事は全て意味があるんですよ。

良いことは素直に喜べますが!!!

嫌なこと、苦しいことは喜べない



** 哀れなことが凄い価値がある



そうですよ。人生波乱万丈苦難の連続です。

でもこの哀れな時ほど凄いものが含まれてる。

それは犠牲の愛の根があるからです


母親の子供への愛はまさしく


犠牲の愛です



この子供のためなら死んでも良い

この子が幸せになるんだったら。。。。

自分の利益なんて全く思考しないんです。



** 不幸の原因は自己中心性




そうです、不幸の原因の基本はこれなんです。

自己中心的な心と生活なんです


自分が一番大切であり、他人はどうでもいい。

「他人の上に立ちたい」

「他人より優れてると思われたい」



この他人と比較して順位思考が。。。。

不幸の一番の原因なんですね。



この順位は人間が作ったものであって。。。

何の価値もない空しいものです。。

神様は全ての人を平等に愛されています。


順位なんて神様は望んでいないんです。。

望んでおられるのは信仰なんです。



謙遜になって、日々生かされてる事を

心から神に感謝する事を第一にする事

それを神は望んでおられるんです。



日々心から神に感謝して祈りましょう。

そうすればちっぽけなことに悩まなく

苦しまなくなります。。。。


今日もお互いに頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ
































ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};