ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【無視された人、無視する人】どっちが悪いの?この時の感情を抑える方法とは?

f:id:kamisamachang:20210902074300p:plain


人間関係でよくあるんですが、挨拶しても

全く無視をする人が多々います。

職場でも良くありますが、分かりません!


挨拶をわざわざしているのに無視する。

これは挨拶をした方がどうであろうと

挨拶を無視する方が悪いですよね!






お互いが喧嘩をした時などは「しょうがない!」

そう思いますが、でも普段で無視をする。。。

これは完全に無視する方が悪いんです。



** 無視された時に起きる怒り



これは誰しもがあると思いますが

わざわざ挨拶をしているのに無視をする


「なんじゃ!こいつは」

「失礼なやつやな!」

「腹立つな!」



この怒りが「グーンと」こみ上げます!

そして怒りと共に、悪い思いが湧き上がる。

その思いに支配されるとおかしくなっていく。


これは何回も体験をしましたね。。。

この怒りを元に戻すにはどうすればいいの?


①まず深呼吸して興奮を抑える

②自分に問いかける

③寛容な心を引き出す






** まず深呼吸して興奮を抑える




怒ったときは凄く興奮しておかしくなる。

そんな時は、深呼吸して興奮を抑える。

これが一番初めにする大事なことです。


この深呼吸をすれば、段々と心が落ち着いてきます。

これをしないでいると、興奮は絶頂を達する危険がある

この深呼吸は神業なんです。。。。




** 自分に問いかける



まず無視をされたとき考えることは?

自分も無視をしたことがないか?

そう問いかけてみる。。。。


そうすると、「私もしたことがある」

その思いが出てくると責める心は減ります

中には無視をしたことがない方もいるかも?

しれませんが、大半の方はあるでしょう。


その罪を自覚して自分自身で。。。

「すいませんでした」

「私も無視しました」



こう言って謝罪するんです。。。。

そうすれば、興奮は安らいで悪い思いは

減少していきます。これは確かです!




** 寛容な心を引き出す



人はみな罪深く弱い存在であることを

自覚して愛の心で自分は生かされてる

それを感謝することですね。。。


そうすれば寛容な愛の心が芽生えてきて

いい関係が築かれていくんですね。


寛容な心を持つにはどうすればいいか?

それは神を信じてゆだねることです

そうすれば神様は心を清めてくれます。


神は愛なり



この神の愛をいつも心に宿すことです。

そうすれば無視をされても怒りは起きません

この感情を維持するのは難しいですが


いつも神を信じ敬い、感謝していれば

この心を維持できるんですよ。。


今日もお互いに頑張りましょう。

無視されても愛の心で接しましょう


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};