ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

不幸の原因は自分の中にある

f:id:kamisamachang:20210708065945p:plain


人生にはいろんなことが起きてきますが。

その受け取り方が幸不幸を決めるんですね

ほんの些細なことを。。。。



「ああもう私は駄目だ」

「俺の人生はおしまいだ」


ちょっとしたことを大げさに考えて

悲観してマイナス思考をする

これが不幸の原因であると思う


人生波乱万丈、大半は試練と苦難である。

体に病が襲ってきてどん底に突き落とされた。

そんな時は確かに😢悲しいのは分かる。


でもその時のとらえ方で違ってくる

マイナス思考からプラス思考に転換



「ゆっくりと休養の時を得られた」

「看護婦さんと会話ができる」

「いろんな人と出会える」

「病の人の気持ちがわかる」



このように何でもプラスに考える時

心は180転換して心は平安になる







不幸を来たらせる原因

。人の評価を気にする

。理想を高く持ちすぎる

。人と比べる

。何でも早く得たい願望

。貪欲になりすぎている



これらが大半の不幸の原因です。。。

これらの価値観を変えてしまわないと

同じことの繰り返しで不幸の連続です



この世には同じ人間は一人もいない

自分はこの世で一人しかいない

尊い存在であるって事ですね


人の評価は、ころころ変わるもので

まともにとらえてはいけないいてことです


その人その人によって違う評価をする

それをいちいち気にしてたら

おかしくなるのは当然のことですね



理想を高く持って現実の自分と照らし合わせ

そのギャップに支配されてしまう。。。

2人の自分がいて戦ってるんですね


理想を描いて、それを目指して頑張るのは

いいことなんですが、大切なのは。。。

どんな仕事でも、行いでもそれを心から


感謝して、喜んでやってるかが大切です

仕事はみんなどんな仕事でも尊いんです



人と比べることは生まれ持ってる性質

でもこれがおかしくなると大変なんです

世の中、政治家の世界はこれが原因で

おかしくなってるんですよね。。。


「私はあの人より優れてる」

「あの人よりましだ」

「あの人みたいに悪くない」



自分は少しでもあの人より上だと

思いたい願望ですね。。。。


でも人間の価値はみんな平等なんですよ

神様は平等に愛してくれてる。。。

それなのに人間が勝手に順位をつけて


評価をしてるだけなんですよね。

だから人ばかりを見るんではなく

平等に愛してくださる神様を

いつも見上げて、神と交ることです


そうすれば神様は不幸を引き起こす

原因を教えて下さり良い判断を

教えて下さり、力を与えてくれる


何でも早く得たい願望


これは私もありますね、早く得たい願望

病に侵されたときも早く元の生活に

戻りたい、あの昔の健康な時みたいに


それを早く早く得たい願望で支配される

こうなると悪循環で悪くなるだけです


すべての事には時がある


これは聖書に書いていますが

病に侵されたときは、休養と癒しの

時間と期間を神様が決められてるんです

それの逆らってあくせくするから

おかしくなってしまうんですよね


待つことは忍耐がいるんです


待てないでイライラした時は神に祈る

心をさらけ出して祈ることです

そうすればよい判断と心の癒しを

与えてくださいます。。。。。


まとめ

不幸の原因は大半は自分で作ってる

周りのせいだとばかり思うことが

まず不幸の一番の原因なんです


自分を振り返ってみて考える

そしてすべての事をプラスに考える

すべては神様が計画をもって


自分に与えてくださってる事

それを感謝して受け止めると

そのことから素晴らしい宝を得る

そのことがわかって喜びに代わる

そうすることができるんですね


自分に日々起きることはすべて

意味がある大切なことなんですね

日々感謝して歩みましょう


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};