ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【ストレス解消方法】私が生み出した方法です。ストレスはたまりません

f:id:kamisamachang:20210304073612j:plain


生活につきもの「ストレス」これは辛い

この対策は色々とありますが、食べ物が

そのストレス発散にもなるというのです。

それを紹介します。参考にしてください






「ストレス」というのは

ノーベル賞医学賞を受賞した、カナダの

セリエという医学者が作った概念です


現代では「ストレス「は悪者扱いですが

でも、ストレスが全く無いというのも

体と心のは良くないそうです?


例えば、重い物を持って筋肉にストレスを

かけ続けると、徐々に筋肉は大きく強く

なります。その後、少々重い物を持っても

重いと感じなくなります。


それと同じで、全く平穏無事な安穏とした

生活をしていると、体が怠け

心もだらけて。いろんな病気になります。


ですから。。。


ストレスはある程度必要です


例えば、週二回程の熱めのお風呂に入る

これも、いい意味のストレスをかけること。

熱さによって全身の60兆個の細胞から


HSP(ヒートショック、プロテイン)という

タンパク質が造られます。

これが、傷ついた細胞のタンパク質を修復し

新しいタンパク質を造るのです。






それにより全身の健康がアップ


白血球もタンパク質でできていてます。

このように、ストレスは全てが悪いのでなく

ある意味では必要なものなんです



ストレスの対策


まずは、体を温めることです

それと、あとは好きな事、趣味を持つ事


私はウオーキング、聖書の言葉を読む

それらですが、人それぞれ熱中する物を持つ

それらが、一番いいと思います


食べ物では生姜とシソの葉がいいです




f:id:kamisamachang:20210304073545j:plain


f:id:kamisamachang:20210304073559j:plain



これらには

「気を開く」

「うつ気分を取る」


それらの作用があるそうです。




ストレスをプラスに転換


ストレスが溜まって来たらそれをプラスに

考えて、何をしたら最善かを思考する事です


私の考えでは、心の中の貪欲と忘恩が悪い


そう考えます。ストレスが溜まってる時は

必ず感謝の気持ちが無くなっています

貪欲で満足感が全然ないんです。


そして心と現実のギャップが大きくなる

その為にストレスが溜まっていくと思います






まとめ


ストレスは人間は必要なものであり

そして心の成長にも必要です

一番大切なのは、謙遜になること


今生かされてる事を感謝する

その感謝の度合いが低くなると

不平不満な心は薄らいでいきます


感謝する思いを忘れないことです

ありがとうございますを

いつも心に持つことですね


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};