ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

何も言わずに退職した新入社員「残念無念可哀想!」怒りを愛に変えました

f:id:kamisamachang:20210911055457j:plain


8月30日に入社した新入社員が去っていきました。

10日間という何と短い期間労働なんですか?

まさか、こんなに早く退職するとは???


思っていませんでした。悲しいなぁ・・・

その方は47歳という一番若い人です。

男性で、おとなしい性格の方です。


挨拶しても返答がない



私が出勤して挨拶をしても???

「こんにちは」

「おはようございます!」


相手の人は


「、、、、、無言」







最初は少しだけ腹立ちが来ましたが。

今回はそんなに以前より怒りは来ない!

少しは寛容になったのかな???


その人はコミュニケーション苦手なんですね。

それがありありと分かりました。


私も昔は凄くコミュニケーション苦手でした。

今はましになって会話を良くします。。

なるべく自分から話しかけること。


それを心がけてるんですね。。。。

なので、いつも話すネタを考えています。

そうでないと話すことがなくなるからです。


一緒にいて長い沈黙は辛いですから。。。

なるべく私から話しかけるんですよ。。



その退職した子は照れ屋かな?



凄く対話でも緊張しているのを感じた。

色々と思い煩いが来るんでしょうね。







** 残念無念可哀想



それは、全く私にも、もう一人の社員にも

「今日で辞めます」


その一言も言わないで辞めていった事です。

帰り際にもう一人に社員が、その退職した

人に遭ったそうですが????


全く「今日で辞めます」


それを言わなかった事が残念です。

それを聞いたとき、怒りと、残念無念可哀想!


その思いが出て来ましたよ!

でも怒って責めていても心は嬉しくない


そのために祈りました



神様、あの退職した人が自分で行ってる

その自分勝手な常識のない自分の心に

気がついて反省する心が与えられますように


神様人はみんな弱い罪深いものです

その人を裁くことは出来ません

私も罪深い人間だからです


神様でもその人がその自分の行った

行いを反省しないと、どこに行っても

仕事は継続する事は出来ない。。。

そう思います。神様。。。。。


その人がまた新しい職場に行っても

頑張ってすることができますように

してあげてください。。。。


心配なのは今のままではどこに行っても

続かないと思います。残念ですが!!!

神様、愛をもってその人を癒して

あげて下さい。お願いします!アーメン。


どこの職場でもこの様な問題は多々ある。

でも愛の心をもって接すれば。。。

自分、相手を全ての人を幸福に導く

その好循環が出来上がるんです


この思いで今後も頑張って行きます。

退職した方「ご苦労様でした。」



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};