ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【集団生活の幸せの原点】一人一人かけがえのない存在。比べる必要はない!

集団生活は案外難しいものであります。

私も苦手なところがあります。。

上手くコミュニケーションができないこと。


緊張して疲れ果ててしまうこと。

仲間にうまく入れないこと。

この悩みは幼い時からありました。


口下手で凄く人見知りであり。。。。

上手にコミュニケーションが取れない。








でもそのことに対して悩んでもしょうがない。

個性だと思えばいい


現在の人間社会は、いじめ、相手を裁く、見下す心

それらが蔓延しておかしくなってるんです。

その世の中の間違った流れに

振り回されないようにすること


これが大切なんですよね。。。

聖書の御言葉にあります。

あなたは高価で尊い存在です。

わたしはあなたを愛している。

聖書のイザヤ書に書かれてる言葉です。


神様は愛をもって、一人一人を平等に愛して

いつも見守ってくれてるんです。


神様は自分の全てをご存知です。

そして神は言われます。。。


自分を愛しなさい


自分のいいところを見つけ出して

褒めてあげることが大切です。。

欠点は誰にでもあるんです。


完璧な人はこの世にはいません。

その自分のいいところを伸ばすこと

これも数が問題ではないです


一つの事でも良いから

一生懸命に愛をもってする事

それだけで素晴らしいことなんです。


自分は自分!他人は他人!


この思いが大切なんですよね。

順位なんかどうでもいいんですよ。

他人と比べる必要なんてないんです。


でも人間は生まれ持った対抗意識が

心に存在しますから。。。。

それに負けておかしな方に行きます。


そして他人を絶対に見下げては駄目です。

これが自分を不幸にする源ですから。


他人を敬いなさい



他人の長所を見つけて尊敬すること。

これが集団生活の幸せの原点です


人を裁いてはいけない

人を裁けるのは神様だけです


これも聖書の御言葉です。

そうです一人一人順位は1位なんです


かけがえのない存在であり。。。

この世に一人しかいない存在です。

だから価値はみんな同じなんです。


この世の流れに支配されないで

自分を心から愛して生きましょう。


足が痛い治療2日目です!!!

少しはましになりましたが。

まだまだ痛いんですね。

忍耐して治療に専念します。






kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};