ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【幸福の原点】幼子のようになって正直にいられたら最高です!

f:id:kamisamachang:20210527073505j:plain


人は幼い時は素直で、正直で無邪気

自分を飾らず、ありのままを表現する

ここに素晴らしい魅力がある


そして幸せの原点がある







でも3歳ぐらいから段々と自我が出てくる

そしてわがまま自己中心な心が。。。

出始めてきますね。。。。


私の妹の娘も可愛かったんです。

今年の5月で20歳になりました。

一人っ子娘で凄いわがままなんです

幼い時は可愛かったんです?



f:id:kamisamachang:20210527072601j:plain


f:id:kamisamachang:20210527072531j:plain


これは妹の娘が4歳の時に書いた絵です

おじいちゃんおばあちゃんの顔を

書いてくれてプレゼントしてくれた。

可愛いときでしたね。。。。。



f:id:kamisamachang:20210527072714j:plain


これはある方から頂いた手ずくりの

木工品ですね。。。。。


二人が一体となる


こんな訃音気がありますが?

さてどうでしょうか?

いつもそういらればいいんですが。



今の妹の娘は少し困った事に

今は夜間の高校に行っています

今年の3月から一人暮らしを開始


その原因が親との不一致&わがまま


父親とは大喧嘩で大変なことがあった

今度は母親と大喧嘩大変な事に


詳しいことは言えませんが

私としては悲しいことであります

このままずっと憎しみあって行く?


一人っ子はわがままに


どうしてもそうなるんですね

兄弟がいないので自分が第一に

そうなってしまうためですね


幼子のようになって



子供の1歳~3歳の時が一番可愛い

無邪気で、素直で神様みたいです

でも3歳ぐらいから反抗期が出ます



人間が生まれ持った罪だそうです

どうしたらいつまでも素直で

いることできるんでしょうか?



それにはやはり正しい教育が必要

人間が生きていく基本を教えること

これを3歳までに教え込むのがいい


だから、幼児教育は一番大切です

その時に教えたことがずっと尾を引く


それには愛する事を教える


これが一番大切なことでしょうね

難しいことですが。。。。


人の価値は皆同じ


比べて順位はないんですよね

この世は順位が渦巻いていますが


一人一人尊い存在です。。。。

だから、幼い時に大切なのは

他人と比べて見下げてはだめ


そしてお互いが助け合って生きる

一人では生きていけない

この思いを持つことでしょうね



妹の娘はそれが全く教育されてなかった

改善されて良くなることを

祈っていこうと思います



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};