ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【継続は力なり】今の仕事始めて13年7か月「得た大切なものとは?」

f:id:kamisamachang:20210528080915p:plain


今の掃除の仕事を始めてからもう

13年7か月が経ちました。。。。

今までで一番の最長記録です


私が病で倒れるまでは何回か

仕事を転職しました。。。。

正社員で勤務4回ぐらい転職した


その頃は健康でバリバリできてた

なんか働けてる感謝が少なかったのか?

今思えば駄目でしたね。。。。







13年7か月最長記録

f:id:kamisamachang:20210423073104j:plain


今の清掃の仕事を始めていろんな事が

ありました、何回もやめようと思った

でもここで辞めたらまた元に戻る


また1からのスタートですよ。。。

この思いが自分を責めてきました

上司には毎日ボロクソに言われ


そんな中で起きる葛藤は凄かった

何でも継続するということは

生きる上で一番大切である


継続で成長がある


そうです、一つ一つ山を乗り越えて

階段を昇っていくような物

仕事はどんな仕事をしても

同じ価値があって大切なもの


継続によって得たものは


①忍耐力

②思いやりの心

③達成感

④仕事は皆同じ

⑤貪欲は罪だ




今までは辞める時は自分の事だけ

他人の事は全く考えなかった

でも辞めたら相手に負担がかかる


人出が減るので大変になる

そういう思いが芽生えてきました

職場は助け合って成り立ってる



また辞めたくてしょうがないとき

その山を乗り越えた時。。。。

凄い達成感と喜びが出る。。。


一歩前進したんですね


貪欲は罪だ


欲望自体は罪ではないんですが

貪欲は大きな罪である

それは何でか?欲が果てしなくなると



感謝の心がなくなるからです


人間が生まれ持ってる罪だそうです

1つの事が終わったら

「次は何しようか?」

「もっといいものがあるよ」

「こっちの方がいい」



自然で悪く思わないんですが

危険がいっぱいなんですね。。。

それな何でもできて当たり前だ!


そういう思いになるからです。。。

継続していくうえで苦難が来る

それは貪欲な心を減らすもの


「もっといい職場ないか?」

「もっと収入がいいところ」

「もっと楽なところ」



こんな思いは多々ありますよね、、、

でもこんなこと思っていたら

きりがないんですよね。。。。



どんな職場に行っても又不満は出ます

それが貪欲の心ですよ。。。。



継続は力なり


何が何でも1つの事を継続すること

そうするといいものが得られます

愛の心の成長も継続からです


今の仕事確かに不満なところ多々ある

他の社員があまり仕事をしない

上司の仕事分担がおかしい


そのために自分が何倍も仕事を

しないといけない現状です

でも頑張りますよ。。。。


これが忍耐力を養うから



仕事の手抜きが多々あります。

でも怒らないことにしました。

そうすれば心は成長するからです

愛する心をもって見れるからです


予定としてはあと4年です

60歳までそこの職場にいます

頑張って達成します。。。。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com




kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};