ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【昔の人生経験】から教えられ改善しました5つの事

f:id:kamisamachang:20201223063734g:plain


皆さんおはようございます。



私は、てんかんてんかん精神障害

侵され苦しんでいました。。。。


でもいろんな、経験をしてだいぶ良くなりました。

その体験談を、お話します。



(目次)

過密スケジュール

計画性がない

完璧主義

食生活が貧しい

睡眠不足







f:id:kamisamachang:20201223063802g:plain


てんかんで、苦しんで手術をした時は

かなりの、うつ症状に苦しんでいました。

でも気持ちの、持ちようです変わってきましたよ。


過密スケジュール


私の場合、就業時間が朝6時に家を出て

帰宅するのが、夜の10時でした。

12時間~14時間の労働をしていたんですね。

健康には自信がありましたから。。


「大丈夫です」その気持ちがありました


でもそんな世間は甘くありません。

おかしくなってしまったんですね。

自分を愛することをしていませんでした。


【手軽な解決方法】


1日のうちに、何も予定に入れない時間を

つくり、その時間をゆとりの時間とします。

自然を見るゆっくりとして

そして、神様に感謝の祈りをするんです。>

そうすれば、心を癒してくださいます。


計画性がない


これは決断疲れに近く、かなり疲れます。

決めなければならない事が多いほど

それだけ精神エネルギーを使います。

今日は何をしようか?

それをなかなか、決めれないんです。

「どうしようかなぁ」

この思いに支配されて、決断できないんですね。

これも鬱の症状だったんですね。


【手軽な解決方法】


毎晩、翌朝の計画を立てること。

重要な仕事を最初にしてTODOリストを

常に更新します。予定を何も入れない

時間を作ること。次にやるべき事の

選択や決断を減らすことです。

そうすれば楽になります。


完璧主義


これは一番の難関です。。。


「これではだめ」 


「満足感」これを求めてるんです。

でもこの思いが強まると、いつも満足がないんですね。

要するに、貪欲になってしまって。。


「もっとこうしよう」「これではだめ」


こうなると、出来ない自分を攻めまくるんですね。

そうして、それが他人を責める気持ちに代わるんです。

一番きおつけないといけない、事ですね。


【手軽な解決方法】


それは、少しの事に感謝の心を持つ事。

今生かされてる事、働けてる事

食事が与えられてる事。。。

そうした、当たり前のように

思ってしまうことを感謝する

そうすれば、この症状は

良い方向に行きます。



f:id:kamisamachang:20201223063748j:plain



食生活が貧しい


食事は体、精神に大切な事です。

栄養が不足している、間食が多い

早食いである、栄養が偏ってる。

外食が多い、これは良く食べに行きました。

カロリー計算全然していない。。。

自分を大切にしていませんでした。



【手軽な解決方法】



栄養バランスを考えて、野菜を多くとる。

大豆食品、豆乳、魚、胡麻。。。

バランス良く食事をとることです。

お菓子、ケーキなど甘いものは

控えることですね。。。

納豆は最高にいいです。



睡眠不足


これも、すごく大切なんですね。

不眠が、全ての病を引き起こします。

鬱の状態の時に不眠に苦しみました

全然寝れないで、寝ると死んでしまう


その思いに支配されたときがありました。

要するに、悪い習慣が原因でなったんですね。

自分を責める習慣です。。。

この時はほんとに苦しかったです。

寝ることの大切さを、痛感しました。



【手軽な解決方法】



この解決方法は、リズムを作ることです。

何時には必ず寝ること、起きることを

習慣にするんですね、そうすれば

自然とリズムが良い方に行って

自然と寝れるようになりました。

そして寝れない自分を責めない事です。

これが一番大切です。。

責めると、悪循環で悪くなります。



まとめ


人には、長所、短所はあるのが当たり前

完璧なのは、神様だけだってこと。

良くできる、できないは問題ではない

そのことを、感謝してする事です。

少しの事に感謝する、生きてる事

貪欲な心を抑えるのがベストです。



神様今日も生かして下さり感謝します。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};