ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【作戦その1】会社の同僚が辞めると言い出した「食い止める作戦」

f:id:kamisamachang:20210522071305j:plain


昨日スマホで求人の画面を見ていたら

私の勤め先の求人広告が掲載されていた。


「あああ!あの子が辞める」


一発で分かりました。先週の土曜日に

「私このまま来ないかもしれない」

そう言っていたからです。。。


その予感が的中しました。。。

私の心境はどうなのか?


「寂しくなるな」

「またしんどくなるな」

「やめさせたくないな」






食い止める作戦


原因は分かってるのです。

しんどいからなんです。。。。

それは、管理人が悪いんです。。


もう1人社員がいるのに分担して

仕事をさせないで。。。。。


「ここは女性だけ」

「男はしてはいけない」


以前の管理人はみんな均一に仕事を

分担していましたが今の管理人は。。


「ここは男がしてたら体裁が悪い」


そんなことを言ってるんですよ。

何を基本に考えてるのでしょうか?


 。エレベーターの掃除

 。トイレの掃除

 。集会所の掃除



これは全て女性だけ、男性はしてはいけない。

そんな規則でやっているのです。


以前は2人で2つに分けて分担してしてた。

それを一人に全部させてるんです。



f:id:kamisamachang:20210423073104j:plain



他の職場は男性でもエレベーターの掃除

集会所の掃除はしています。。

なのに何故か?理解ができない


今の管理人が言ってる言葉

「辞めないでほしい」

「みんなすぐ辞めるねん」

「続けてほしいな」



ここで対策案


その辞める女性社員に言わせること



 。エレベーターの掃除の分担

 。集会所の掃除分担

 。トイレ掃除の分担



この方針でするように女性社員に

「管理人に言ってみて」

「一人でするのはしんどいです」

「みんな続かないですよ」

「改善してください」



これを、まず管理人に言うように

その女性社員に言ってみますよ

どうなってくるか?


そして君が辞めたら


寂しくなるよ


これを勇気を出して言ってみますよ

照れ屋なんでなかなか言いずらいけど。

駄目でもともとの思考で。。。


その社員愛想がよくていい子なんです



その君がいなくなったら寂しい

この言葉を待ってるかもしれない?

女性ってそんなところあるから。



どうかその子が辞めませんように

神様お願いします!助けてください。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};