ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【悩み解消】無視されたときの心の改善方法3つ

f:id:kamisamachang:20210526073339p:plain

人間関係で一番腹立つのはこれです。

無視された時です


何処でもあると思いますが。

私の職場でも


「おはようございます!」

「こんにちは!」


挨拶をしても全く返答なし。

声をかけても完全無視。。。。


この時は腹立ちますね


「なんじゃこいつは!」

「失礼な人やな!」

「あああ腹立つな!」



これは何回も体験したことです。

職場でもこんな人は多々います。

でも腹立ちのままでいると大変!


次から次へと悪い思いが起きてくる

そして相手に怒っても負けです

怒った後は、あらゆる悪の思いが

心を占領するからです。。。。






この時の改善策


(1)

何で無視したか考える



*注意点


絶対的に自己中心的な思考をしない

そして良いとらえ方をする


「あの人体調悪いんだよ」

「なんかうつ症状じゃないかな?」

「嫌なことあったんだよ」

「私も無視したことあるよ」



f:id:kamisamachang:20210526073322p:plain


このように怒ると最悪なんです!

この怒りを愛の思いに転換する




(2)


自分を相手に置き換える


自分もあんな事しなかったか?

ようく考えてみることです。。

私は兄弟げんかで腹が立って

どうしようもなくなった時に

良く無視をしたことがあります


「あんな奴と話さん!」

「無視したる!」



自分も同じところがあると思う事

そうすれば裁く心は安らぎます


人を裁けるのは神だけです


これは聖書の御言葉にありますが

本当にそのとうりですよ。。。

人はみんな同じ悪い所があるから


自分の悪いところを棚に上げて

自分は全く悪いところがない


そう考える自我に負けないことですね

それには謙遜にならないと駄目です




(3)



自分と相手のために祈る


「神様すいませんでした」

「自分を棚に上げて」

「相手ばかり裁いていました」

「愛の心がかけていました」

「神様許してください」



悔い改めの祈りをすることです

自分の懺悔の祈りと合わせて

相手の心の改善と、癒しを祈る


これは偉そうに言っていますが

案外難しいんですね。。。


怒ってもそれを執念深く持たないで

すぐに心を転換して。。。。

この改善方法をすることです

そうすれば必ず改善してくれます


自分を愛するように

自分の隣人を愛する



まず自分を愛することですね。。

そうすれば相手に対して愛の心で

対応できるようになるでしょう

良かったら参考にして下さい



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};