ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

感謝の心を持つ

毎日気温の上がり下がりが激しいので

体の調子がくるってしまうこの頃です。

今日のお題「感謝の心を持つ」


私達は日々生かされている。。。。

これは自分の力ではありません。

でも人間は生かされている事を当たり前に。

そう思ってしまうところがあります。







すぐに高慢になって、何でも自分の力で

出来ていると思い上がる心です。

これが実は不幸の始まりなのです。


聖書の御言葉にこうあります。


いつも喜んでいなさい

絶えず祈りなさい

すべてのことに感謝しなさい


この中のすべてのことに感謝しなさい。。

この言葉はすごく大事ですね。

人はうまくいってる時は感謝できますが。

でも苦難でうまくいっていないときは

不平不満が出てきますね。。。


それがいけないことだと言っています。

人生波乱万丈、自分の思い道理にはいけません。

とんでもない災害にあったり、苦難に遭います。

それをどうとらえるかによって

人生は違ってくるんですね。


私も病でどん底に落とされたとき

不平不満が心を支配しましたが。。。

でも日々生かされていることの

尊さありがたさを。。。実感しました。







仕事が与えられて、働けることのありがたさを。。。

自分の力で、生きて、働けてるのではありません。

すべて神様の愛によって生かされている


これをいつも心に抱いていないといけません。

それだけ人間はすぐに高慢になって、

自分の力で何でもできていると

思い上がる心があるんです。


それが不幸の始まりなんですね。。。。

今こうしてブログをかけているのも

自分の力ではありません。


神様に感謝しましょう。。。

心から神を褒め称えましょう。。。

今日を感謝して頑張りましょう!


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};