ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【自我との格闘】これに勝利する、最善の方法とは!

今朝はそんなに寒くありません。

土曜日は最高気温が20℃になるみたいですね。

12月9日としては、異常気象ではないでしょうか。

地球温暖化が原因なのは、間違いないですね。


今日のお題「自我との格闘」これに勝利する最善の方法

これについて書きたいと思います。

自我とは?何でしょうか。








これは分かりやすく言えば、自分が第一であり

高慢であり、何でも自分の力でしていると

思い上がる心の事ですね。


これは人間が生まれ持っているものですが。

これがひどくなると、必ず問題が出てきます。

人間は弱い存在であることは間違いありません。


その弱い自分を、おかしな方に行かないようにする。

それは聖書の御言葉を信じて、心に満たすこと。

それが一番の解決策なんです。。。


自分はまず謙遜になることが必要です。

日々生かされていることを感謝する。

自分の力ですべてしているのではない。

神に生かされて、させて頂いている。

この信仰と感謝が一番大切です。


謙遜になることが幸せの原点


常に人は謙遜になることを心がけていなければ。

すぐに高慢になって、おかしな方向に行きます。

私は毎日聖書を拝読していますが。








その御言葉で最善の方法と最善の道を

いつも教えられて、心は平安です。

そして間違った方向に進んでる時も

この聖書の御言葉を読むことによって

良い方向に戻してくれます。


これは神様の愛であります



私の経験で言いますと。。。。

聖書を読んでいなかったら。。。

善悪の判断は凄く鈍くなって

自我が出てきて、おかしくなるんです。

自我が大きくなる時は

心は幸せではありません。


皆さんもぜひ聖書を読んでみてください。

そうすれば、何が良いことで

何が悪いことかを教えられますから。


今日もお互いに頑張りましょう。

謙遜になって、神を褒め称えましょう。







kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};