ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【幸せの力とは】幼子のようになって心を入れかえる「どこまでも人を許す」

f:id:kamisamachang:20220221082035j:plain


心を入れかえて幼子の様になる。。。

そうでないと天国には入れない。

これは聖書の御言葉ですが。。。


これは自分の無能を知って母に頼るように

自分の弱さを知って神のより頼むことです。

謙遜になって、神にすがることです。







f:id:kamisamachang:20220221082049j:plain


幼子は無邪気で素直で正直ですよね。

そして自分の弱さを知って母にすがる。

この心が一番大切なものだと言っています。


でも年を重ねるごとに人は高慢になる。

何でも自分で行ってるよう思い上がる。

これが一番の不幸の原因なんです。


f:id:kamisamachang:20220221082021j:plain


犬を見るとなんか心が癒されますよね。

無邪気で可愛い素直で優しくて。。。

これは無欲もあると思います。。。


日々生きていくために食べ物があれば。

それで十分でしょう。。。。。

それを犬から教えられます。


人間は貪欲すぎるんですよね。

次から次へと欲を求めて満足を知らない。

それが大人になるに従って強まる。


幼子の赤ちゃんはそうではない。

よちよち歩いて、今生きてるのが。。。

それだけで幸せですって


それと後は人を許すことです

聖書に書いていますが、7を70倍するまで許しなさい。

これは永遠に許しなさいって事です。


これは確かに難しいんですが。。。

でも自分に置き換えて考える。


人の罪を許さなければ

自分の罪の許しを願っても

許されることはない

(聖書エペソ4,32コロサイ3,13)



これはまず自分の罪深さに気が付くこと。

人間関係でも許せないことがある、、、

でも自分の罪を振り返ると。。。。


自分も違った形で大きな罪がある。

その罪を神様は許してくださり。。。

その愛によって生かされてる事を

心から感謝することです。。。


そうすれば寛容な心が芽生えてきて

相手を許すことができるんですね。

他人の罪にはよく気が付くが???

自分の罪には気が付かない。


それは高慢になってる証拠です。

幼子のようになること

謙遜になることが幸せの原点なんです。


今日もお互いに頑張りましょう。

そして人を許しましょう。。。







kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};