ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

今週のお題「急に休みになったら」人間をとる漁師になる~

今週のお題「急に休みになったら」

急に休みになったら???

そのことについて色々と考えましたが。

やはり私の1番の使命はこれにあたること。

それを今日の教会の礼拝で教えられました。

聖書の個所はマタイによる福音書4章18~25です。



www.youtube.com


このYouTubeに詳しく説明されているので聞いてください。


人間をとる漁師になるとは


これはつまり、人にイエスキリストの救いを伝えて

救いに導くことを言っているのであります。

この中に登場する人物もかつては、金、地位、名誉

物欲、快楽主義の奴隷でした。。。。


そんな時にイエスキリストの十字架の愛の救いを

受けられたのです。。。。。

私達はとてつもない、罪深い存在であります。

日々の事件、災害などでもわかるように

私達は弱くて罪深くて、愚かな存在なんです。







そんなおかしくなっている、私達を正しい道に

導くためにイエスキリストは我々の罪を背負って

十字架について死んでくださいました。

そして永遠に生きる救いの道を与えてくれたんです。

神と金銭欲との格闘


神様を第一にするか????

お金、地位、名誉、快楽を第一にするか???


これが一番の私達の戦いであります。。。

神は愛なり


この言葉にあるように、神は愛なる方です。。。

神の愛は果てしがなく、心に素晴らしい恵みを

与えて下さり、素晴らしい心に変えてくれます。


今の時代はお金が神様のようになっています。

お金があれば何でもできる。。。

お金がすべてのようになっています。


でも実際の社会を見ていると。。。。

お金が大半の事件を引き起こしています。

それぐらい、お金は逆に恐ろしいところが

あるのですよ。。。。。





人はお金では幸せになれません。。。。

それは人は心の生き物であるからです。

心が幸せでないと、幸福になれないんです。


神様の愛とは自分の罪に気が付いて

謙遜になって、心から感謝、生かされていることを感謝する。

その時の喜びが神様の愛であり。。。。

人間は一番必要としているものです。


急に休みになったら???


その時は普段と変わりません。。。。。

一番初め聖書拝読、祈り、神を褒め称えること。。。

これをすることです、これが一日の始まりであり。

心の癒し、平安、慰め、よい判断、が得られる。

一番大切なものなんですね。


神を礼拝すること


これが一日の大半を占めていることが。。。

一番の幸せであり、ストレス発散。。。。

正しい道に進んで行く最善の道なんです。


これは今日の教会の礼拝の週報です。。。

その裏に宣教で語られたことを書いています。

良かったらよんでくださいね。


明日からお互いに頑張りましょう。

そしていつも謙遜になって、神を褒め称えましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};