ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

愛するということ~ロシア、ウクライナの戦争をどう受け止めるか?

f:id:kamisamachang:20220220065421j:plain

ロシアとウクライナの戦争は終わらない。

この現象を見て、怒り、憎しみ、恨み。。。

そればかりが心をよぎる。。。


でもそんな思いばかりをしている時

ふと自分に問いかけてみる???

戦争はしていないけど人間関係では






同じような、ねたみ、怒り、恨みを

抱いたことはなかったかを???

喧嘩は良くしたものだ。。。


兄弟げんかで殴り合いをしたことも。

今思えばあるのである。。。

殺人という罪は犯したことはない。

でも心の中では殺人と変わらない


f:id:kamisamachang:20220321082318j:plain


桜の花を見ると心が癒されるんです。

桜の命は3日ぐらいで葉っぱは散っていく。

短いものですね、でも心をいやす

力を持っているんですよね。


愛とは、どこまでも許す心


これは簡単ではない行いです。。。

今の戦争で被害を合われた方々は

憎しみ、怒りは、なかなか難しい

消すことは出来ないでしょう。


f:id:kamisamachang:20220321082303j:plain


でも深く自分の罪を探ってみるんです。

私は病でどん底に突き落とされました。

その時に心から出る罪は凄いものが!


ねたみの恐ろしさであります。。。

自分を守るためには何をするか??

分からないほど恐ろしいものが

心に存在しているんです。


瞬きの詩人、水野源三さん


この方の詩にこんなものがあります。


私はキリストを十字架につけた

その中に私もいる


病でどん底に突き落とされて自分の罪を

知ることができたんですよね。

そうです、我々も罪を持っています






その恐ろしさに気が付くことは。。。

素晴らしいことなんですよね


今のロシアの行いは他人事ではない

我々も同じ罪を持っているんです

今のこの戦争で我々も罪を自覚して

悔い改めないといけません。


愛するということは

神様を信じ敬う

そのことなんです


こんないつ死んでも当然のような

罪深い我々を神様は愛をもって

生かしてくださってるってこと

その信仰を今の戦争で深めること

これが一番大切なことですよ


ロシアのプーチン大統領は確かに

おかしくなってしまっています。。。

あの姿は人間が生まれ持っている

人間が誕生してからずっとある

罪であります、戦争は昔も今も

全然変わっていないんですね。


戦争の被害者、加害者の改善のために

そしてすべての人の為に。。。。

真剣に祈る時が来てるんです。


日々神様のような愛でこの戦争を

見ながら祈っていきたいです


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};