ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

ストレスを溜めない!私の方法「全くストレスたまりません」

f:id:kamisamachang:20220409181305j:plain

私の職場で今日撮影した八重桜です。

満開ですね、凄く心が癒されました。

人はストレスが溜まっておかしくなり

病気になるのが多いですが。






私が今まで体験した上で絶対に

ストレスを溜めない一番いい方法は?

それを私の体験でお伝えします。


目次


。自然を毎日見ること

。聖書を読み祈ること

。全てをプラスに考える

。教会の礼拝に行くこと



** 自然を毎日見ること



f:id:kamisamachang:20220403172944j:plain


私が毎日してる事で毎朝自然を見ながら

ウオーキングに行くことで素晴らしい

心に癒しと力を得ています。。。


歩きながらいろんな嫌な事とかが

心に出てきますが。。。。

でもその嫌なことをプラスに変える

そんな力ができます。。。


我らに罪を犯すものを

我らが許すがごとく

我らの罪をも許したまえ


この言葉が凄い力をくださいます。

相手の罪を許すということは

自分の罪が許されることです

相手の罪を許さないと

自分の罪も許されません


この言葉を心に刻むことで愛の心が

芽生えてきて許して怒りは消えるんです

これは間違いない事実ですよ





** 聖書を読み祈ること



聖書の御言葉は凄い力があります。

それは罪を教えて下さり。。

善悪の判断をくれるからです。


そしてどうすればいいのか??

それを教えてくれます。


いつも喜んでいなさい

絶えず祈りなさい

すべてのことに感謝しなさい


この御言葉はストレスを溜めない

一番いい御言葉ですよ。。。

すべての事を感謝すること


それは日々起きることはどんなことで

すべて自分の宝になるって事です。

心の成長、愛の心の芽生え。。。


自分にとって哀れなことほど

凄い力愛の心を育ててくれるのです。


そして心をありのまま注ぎだして

神様に祈るんですよ。。。

祈りは神様との対話ですから

神様は全て聞いて下さいます

そうすれば心は必ず癒されます。



** 全てをプラスに考える



これも一見難しいように思います。

凄い辛いことがあったらマイナスに

どうしても考えてしまいます。


私が詐欺に遭って被害を受けましたが

その時に考えるのが。。。。

被害者の気持ちを実感できたこと


刑事とお話ができたこと。。。

世の中は恐ろしいこと。。。。

そのほか多々ありますが。。


嫌な苦しみというのはまず被害者の

苦しみを実感でき、加害者の可哀想な心

それを実感できて、どうすればいいのか?


自分にとっては?

それは被害者がこれ以上でないこと

加害者は罪の自覚が得られて

その詐欺を辞めること。。。


これらのことを祈ることが出来る。

そうすれば心の成長と愛の心が

芽生えてきて心が癒されます。



** 教会の礼拝に行くこと




www.youtube.com


教会の礼拝ではまず讃美歌を歌い

そして牧師の説教を聞きます。。。

その中では神の愛がすべてになっています。


私達は日々生かされてる。。。

それは神様の愛によって。。。

それを心の底から感謝することが

一番の幸せであり、ストレスを溜めない


凄い神の愛を心に得られるんです。

この思いが満たされるときが

教会の礼拝の時なんです。



** まとめ



ストレスを溜めない方法はそれぞれ

人によってありますが。。。

お酒や趣味を持つこと


それらもいいことなんですが

それらの事は私の経験上

一時的なものであって


心の底からストレスは発散できてません

神の愛にはかなわないんです。。

日々神の愛を実感するには


神様を信じ敬う心をもって

心の底から感謝して。。。

神を褒め称えることです

このことが一番のストレスを溜めない

方法なんです。。。。


明日は礼拝に行ってきます。

良かったらYouTubeで見れますから

見て見えください。。。。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com




ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};