ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

人それぞれに与えられた賜物

昨夜に足が寒くなってきたので炬燵布団を

炬燵にかぶせました、電気はまだつけていません。

11月4日ぐらいには最高気温が25度になるとか?

異常な気候ですよね。。。。。

地球温暖化の現れですね。。。。







昨日教会の礼拝で学んだことを紹介します。


それぞれが賜物を受けているのですから。

これは人それぞれに与えられた仕事並びに

奉仕の仕事、ボランティア活動等々


各自人それぞれ仕事が与えられています。

その仕事はみんなおんなじ価値があって

決してこっちの方が素晴らしいということは

ありません。すべてが素晴らしいって事です。


あの仕事は、凄い高収入で頭が賢くないと出来ない。

あの仕事は、簡単で馬鹿がする仕事だ!!!


これらの思いが我々にはあるのではないでしょうか?

でも神様はどんな仕事でも同じ価値があるって

そう言ってくださっているのです。。


大切なのは与えられた仕事を喜んでする。

仕事を与えられたことを感謝してすることです。

その心を神様はいつも見ておられるって事です。


これは私が昨日礼拝でメモ書きしたものです。

その中で大切なことがありました。






** 互いに愛し合いなさい

相手が例え自分のことを愛さなくても

ふてくされた態度を相手がとっても

相手を愛しなさいってことです。

無償の愛って事ですね。。


** 互いに仕える


しもべとなって謙遜になって相手を助ける。

相手の事を思いやって、悩みを分け合い

最善になることを親身になって。。。

自分の事のように助けることです


** 不平を言わず互いにもてなし合う


人間関係では一番の戦いは自我との戦い

自分が第一に何でも考えるのです。。。

それが争いの第一の原因です。。


例え自分の考えと相手が違っても。。。

寛容な心で相手の思いを受け入れ

相手を助ける、そして接待する事です。


この世の中は上下関係の悩みが多いですね。

人は相手を見下して奴隷扱いをする。。。

それほど嫌なものがあります。。


でも神様は上下関係など関係ないって言っています。

確かに先輩、後輩それで相手を敬うことは大切です。

上司に従うこれも大切なんですが。。。


その人間社会の上限関係にとらわれては駄目です。

神様を心から信じて、いつも見上げることです。

その神様は一人一人かけがえのない存在

平等に愛してくださっているからです。





この信仰があると社会でのいろんな悩みに遭った時

その心を整えることができるんです。。


乱れた心を整えて下さりストレス発散。。。

そして怒り、嘆きを静めてくれるんです。

それだけ神様の愛は凄いものがあります。


私が毎週礼拝に行っていますが。。。。

礼拝に行ったら心のイライラ、悩みが薄らいでいき

そして希望が湧き上がってくるんです。

そして悩んでいたことの解決策を与えてくれます。

それだけ礼拝は素晴らしいものがあります。


今日もお互いに頑張りましょう。

そして神様を見上げて心から感謝しましょう。

悩みがあったら神にありのままを言いましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com














ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};