ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【心の自由を】心の中の自分でない「何か」それにきずき解放されるには。。。

今日で10月も終わりですね。。。。

明日から11月です、今年もあと2ヶ月ですね。

1年が過ぎるのは早いものですね。


さて今日はグッドニュース伝道会が発行した

グッドニュースに書かれていることを

紹介したいと思います。。。





朝の通勤電車の中で、突然怒鳴り声。。。

それらをよく聞いたことがあると思います。

一人が次の駅で降りたので、おさまりましたが。

原因は「押した」「押さない」のほんの些細な

ことが原因でした。。。


どなった人は、よほどの虫の居所が悪かったのでしょうが

とにかく大喧嘩にならないでほっとしました。

つまらないことで理性を失う、よくキレルって言いますが。

私も少年時代に、人に何か言われて腹を立てたこと

多々ありました。その時かッとなって殴りかかりました。


カッとなったら自分でコントロールできない

何かがあるのです!。。。。

自分の心の中に、自分でない「なにか」。。。


それらに気が付いたことないでしょうか。。。

素直に「すみません」って言えばいいのに

それが言えない、人に親切にされても

素直に「ありがとうございます」って言えない


これが「なにか」ご存知ですか???

これらの心は人間誰もが持っているものなんです。

この悪い心から解放される道があるんです。


多くに人はキリスト教に対して、大変な誤解をしています。

キリスト教は窮屈な宗教で、あれをしてはいけない

こうしなければならないなど生活を束縛するもの

そういう風に理解しているところがあります。





それは違うんです、キリスト教は本当の自由

与えてくれるものなんです。。。。

この自由とは、自分の好きなことを何でもできる。

そういうことではありません。。。。


罪の奴隷からの解放ということです

私達の心は大きな罪が宿っています。。。

貪欲、ねたみ、そねみ、党派心、名誉心、’物欲。。。。

怒り、等々。。。多々ありますが。

それらの奴隷になっているところがあります。


それだけ人間は弱くて罪を愛する性質があります。

今のイスラエルガザ地区の戦争を見れば

いかに人間は罪深く恐ろしい存在か。。。

それがよくわかると思います。。。

まさしく自由を失ってしまってるのです。


この悪に支配されて自由を失っている心を

自由にして下さる方がおられます。。。

エスキリストの信仰なんです


悪霊に勝利を与えてくださる唯一な方です。

このイエスキリストの十字架の愛を信じる信仰

そして御言葉を心に蓄えるのです。。。

そうすれは聖霊が働いて悪霊から勝利を得れます。


心の自由とはこのことなんです。。。


** 第一に、ありがとうと言える心


ありがとうと言える素直な心です。。。

自分が得することに対するありがとう。。

それらには誰でも感謝の心を持てます。


でもイエスキリストのよって罪から解放された

そう方々はどのような場合でも辛いとき

自分がうまくいかないとき、逆境の時でも

ありがとうって言える心の事です。

すべてのことに感謝できるこころになれるのです。







** 思いやりが心に


思いやりとは、他人を愛するって事です。

他人の事を、自分の事のように心配して

助けていきたい思いがあふれます


愛のない、自己中心の罪の奴隷から

解放されなければ、本当の愛は生まれてきません。

エスキリストの十字架の愛を信じる信仰


エスキリストは我々の罪を背負って十字架について

死んで下さり、その愛によって生かされてる事

それを心から信じて感謝することです。。。

そうすれば心の自由が得られます。


** すみませんという心


相手に謝るって事は案外難しいものです。

それはやはり自分の心にあるプライド、高慢です。

そして素直になれない、頑固な心です。

その頑なになる心を癒してくださり

心に自由=罪の奴隷から解放。。。

させてくださるのが、イエスキリストなんです。


** まとめ


心の自由とは自分の心に宿っている

罪を愛する心の奴隷から解放されることです

その奴隷から解放させてくださる方は

エスキリストの十字架の愛を信じる信仰

これが一番有効であるって事です。


そして聖書の御言葉それをいつも心に宿すこと

そうすれば悪に勝利を得る力が与えられます。

自由を間違って判断してはいけなんです。

自由何でも自分の好きなものをすることではない


罪の行いからの解放であるって事

それに開放されれば、本当の幸せと。。。

本当の愛の心が育てられていくんです。


以上心の自由とはに対するブログでした。

今日もお互いに頑張りましょう。

そして神に心から感謝しましょう。


神様はいつも我々を見ておられます。

主は彼らの心をそれぞれみなつくり

そう書かれています。。。

神様が私達の心を最善なものに

作り変えてくださるのです。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};