ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【職場の写真】昨日仕事の合間に撮影しました。

ここは分譲マンションで9階建てです。。。

A,B,C,D棟の4つの棟があります。

そして庭がかなり広くて落葉樹が

100本以上はあると思います


イチョウの木は合計7本植えています。

これから落ち葉がすごい状態になります。







棟の5階から撮影しました。。

エレベーターは3階、5階、8階だけ乗降できます。

昔の今から40年前に建てられたマンションなので

今は各階にエレベーターは止まりますが。

その点で少し不便なところがありますねぇ


これは溝にたまったごみをとる時に使う

小さな刷毛と塵取りです。。。

廊下のごみをまず溝に全部落として

そして先ほどに刷毛でとるっていうことです。

一番大変なのはこの階段を1段ずつ履くことです

13段×9階×7列=819段

これを毎日履いています。。。

結構足が痛くなってきますね。


先日私が草刈りと芝刈りをした所です

結構綺麗にできていますね。。。







これは私がいつも使っている芝刈りハサミです。

これはごく一部の写真ですが。。

芝生を刈る面積は凄いものがあります

まあこんな風にしていくわけであります。

全部手で芝生を刈るのですから

毎日腕が痛くなっております。。。

以前も言いましたが、もう1人の社員は

草刈り芝刈りは少ししかしません

そしてすごく雑で汚いんです。

腹が立ってきますが、私は喜んで

仕事をやっていますよ。。。


これは金木犀ですね、ここのマンションは

辺り一面金木犀を植えられています

今は金木犀は散る時期なので大変です。

これはハナミズキというものですが。

これも落ち葉が凄いのですね。

20本ぐらい植えられていますね。

これはすぐ隣にある市営の公園なんです。

ここの掃除もボランティアでしないといけません。

またここも落葉樹を20本植えています。

これからここの落ち葉が凄いことになります

一度市役所に言って掃除してくれないんですか?

そう言ったんですが、出来ないって言われました。





昔は町内会の方がやっていましたが。。。

今は私達に任せっきりで全然しません。

以上ごく一部ですが見せさせて頂きました。


この御言葉が仕事していても凄く大切です。

職場では一人一人いろんな方がいますから

ずるこくて手抜きばかりする方々がいます。

その分私に負担がかかってきます。

そんなときのこの御言葉を口ぐさむのです。

そうすれば喜びが出てきますよ。


皆さんも職場でいろんなことがあると思いますが。

辛いときはこの御言葉を声に出して言ってみてくださいね

今日もお互いに頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};