ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

人間関係をより良くして好かれる方法。

人間関係は確かに難しいものがあります。

私はコミュニケーションが苦手で緊張して

上手く話せないところがありますが。

一つ一つ挑戦して改善していけば

良くなっていくこと知りました。

その方法をお知らせします。








(目次)

。笑顔で挨拶する

。自分から話しかける

。相手の話を真剣に聞く

。相手の悩みを聞いてあげる



** 笑顔で挨拶する


これは凄く大切なことだと思います。

笑顔で挨拶するこれが大切です

笑顔で挨拶すると相手も気持ちがよくて

自分も気持ちが良くなるからです。


そしてたとえ相手が返答がなくても

挨拶する心が大切だと思います。。。

挨拶しても相手から返答がなかったら

少し腹が立つこともありますが。

大切なのは見返りではありません。

自分の相手に対する心です。。。

相手を敬うって事ですね。


** 自分から話しかける


これは凄く大切なことですね。。。

なかなか人は話しかけてこないからです。

中にはよく話す方もいますが。。。

とにかく自分から何でもいいので話すことです。


そのために話すネタを考えておくべきですね。

その時人によっては対話をしない人もいます。

その時も腹を立てないでいることが大事ですね。


** 相手の話を真剣に聞く


相手が話している時は真剣に聞くこと

そして話したことに対して自分の感想を

感じたことを述べることですね。。。

相手が話すことに自分も同じ気持ちになって

あいずちをうつことです。。。。


** 相手の悩みを聞いてあげる


これが一番大切なことですよ。。。。

誰もみんな悩み事があるんですね。

それを言いたいんですよね。

言って発散することがありますから。







その相手が話す悩みを自分に置き換えて

自分も同じように悩み聞くこと

その時相手の言うことに逆らって裁かない

裁くことはできないからです。。。



** まとめ



この人間関係の基本はやはり愛ですね。。。

相手を思いやり、相手の幸福を願うこと。

無償で与えることを喜ぶ心。。。

それが大切なんですね。。。


そうするにはまず自分を愛することです

自分を愛せない人に他人は愛せないから

自分を大切にして自分の悩みを

神様に祈ってさらけ出すことです


その習慣が相手の事を真剣に考えて

心配して思いやる心が出来上がると思います



今日もお互いに頑張りましょう。

自分を心から愛しましょう。

自分を大切にしましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};