ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

コミュ二ケ一ションに大切な心得

f:id:kamisamachang:20200719145307p:plain


人生で一番の、悩みは人間関係ですね。

80%以上の方々がアンケートで応えています。

まさしくそのとうりですね。難しいんです。

その人間関係で、少しでもうまくいくには

今から言うことを、心に刻んでおくべきですね。

人を動かす三原則

 。批判も非難もしない。苦情も言わない。

 。率直で、誠実な評価を与える。

 。強い欲求を起こさせる。

人の好かれる六原則

 。誠実な関心を寄せる

 。笑顔で接する。

 。名前は、当人にとって、最も大切な

  響きを持つ言葉であることを忘れない。

 。聞き手に回る。

 。相手の関心を見抜いて話題にする。

 。重要感を与える、誠意意を込めて。

人を説得する十二原則

 。議論に勝つ唯一の方法として議論を避ける。

 。相手の意見に敬意を払い、誤りを指摘しない。

 。自分の誤りをただちに快く認める。

 。穏やかに話す。

 。相手が即座にイエスと答える問題を選ぶ。

 。相手にしゃべらせる。

 。相手に思いつかせる。

 。人の身になる。

 。相手の考えや希望に対して同情を持つ。

 。人の美しい心情に呼びかける。

 。演出を考える。

 。対抗意識を刺激する。

人を変える九原則

 。まずほめる。

 。遠まわしに注意を与える。

 。まず自分の誤りを話した後、相手に注意を与える。

 。命令をせず、意見を求める。

 。顔を立てる。

 。わずかなことでも、すべて、惜しみなく、心からほめる。

 。期待をかける。

 。激励して、能力に自信を持たせる。

 。喜んで協力させる。


人間関係で、これらのことを、メモに書いて持っておく。

そして、いざ困ったときとか、問題が起きた時。

いい判断と、心の冷静さを、維持出来ます。

そしていい方向に、変えることができますよ。


他人と比べて、絶対に見下して見てはいけませんね。

その人と同じ標準の立場に立って話すことです。

そうすれば、心が打ち解け合って良くなります。


まああ。人間ですから、完璧になれませんが。

間違った方に行った場合、すぐに原点に立って

誤りを改善することが大切ですね。。

一人一人高価で尊い存在です。

比べることはできません。見下してはいけません。

お互いに尊敬しあい、褒め合うことが、大切ですね。



f:id:kamisamachang:20200719145238j:plain


まず相手の話を、真剣に聞くことが大切ですね。

そして、共にそのことに対して思考する。

さああ。頑張りましょう。



kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com



kamisamachang.hatenablog.com






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};