ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【好かれる人】こんな風になりたい9か条とは?

f:id:kamisamachang:20210622071330j:plain


人間だれしも人に好かれたい願望はある。

誰も嫌われたい願望のある人?

中にはいるかもしれませんが。。。

大半は好かれたいですよね!


その好かれるための大切なこと

9か条を私の体験から書かせて

頂きました。参考にしてください


好かれるポイント


誰にでも笑顔で平等に

押し付けず程よい距離を保つ

最後まで相手の話を聞く

余計なことを言わない

時には自分の弱さを見せる

人の痛みをわかろうとする

小さなことにも感謝を忘れない

悪口を言わない

好かれようとしない








f:id:kamisamachang:20210622071348j:plain



誰にでも笑顔で平等に


これは凄く大切ですね。。。。

人と会話をする時怖い顔をしてると

凄い不快感を与えてしまいます


笑顔で接すると相手の心を

和ませて、相手も心を開きます

この人は特別にという思考は駄目


みんな平等に接することが

見ている相手にも愛着感を

与えるからです。。。。。



押し付けず程よい距離を保つ


何でも自分の考えを相手に押し付ける

これは凄く相手の事を考えてない

自己中心の現れです。。。。


人それぞれ考えがあるので

ある程度は意見を言っても

それを押し付けるのは駄目です



最後まで相手の話を聞く


これは凄く大切なことですね

相手の人に対する愛の心ですね

自分が相手の立場に立って


真剣に聞いてあげるそして自分の

ことのように考えて思考すること

最後まで聞くこれには戦いが


起きてくることがあります

話が長いと嫌になってきますが

ここがポイントですよね


忍耐して聞いてあげると。。。

相手は凄い嬉しい心で満たされます



余計なことは言わない


話をしていて凄く言いたくなります

自分の意見と食い違ってくる

そんな時は言わないで押さえる


自我との戦いですから。。。

何でも人は自分が第一思考です

余計なことを言い過ぎると


凄い不快感を相手にも自分にも

与える危険があるんですね。

言いたくなっても我慢して

抑えることが大事ですね



時には自分の弱さを見せる


これも大切なことですね。。。

人はみんな弱い人間ですよ

それを良く思われたいために


自分の弱さを見せる事を

なるべく避けようとするんですね

これはいいかっこしたんです


これでは相手との親睦感は生まれない

なんかぎこちなく気を使いますね

でも弱さをありのまま注ぎだす


そうすれば心にゆとりと

安心感が生まれてきますね

相手と比較して私は負けてる


そんな良くない思いが

薄らいでいくんですよ

みんな弱い人間ですから



人の痛みをわかろうとする


これは愛の基本です。。。。

でも人は「ああそうですか」

そういう表面だけの同情心しか見せない


これは偽善なんですね。。。。

相手の事を心配してあげて

自分の事のように悩み苦しみ


これが愛の基本ですね。。。

人間関係愛がなくなってしまうと

悪化するだけなんですよね


人の痛みをわかろうとする

それをいつも心に持つことです



小さな事にも感謝を忘れない


これは人生で一番大切ですね

人は貪欲なので少しの事では満足

感謝をしないところがあるんです


こうなってしまうと最悪ですね

心は不平不満があふれてきて

心はいつも憂鬱感で満たされる


今生かされてる事を感謝する

食べ物が与えられてる事

命が与えられてる事。。。。


些細な事への感謝をいつも持つ

そうすれば心は幸せになります



悪口を言わない


これは案外難しいんですが

私もついつい悪口を言ってしまう

でもこれを言ってる時は


後で空しくなり😢悲しいもの

悪口を言ってる人を見ると

こっちまで心が悲しくなります


人は互いに愛するようになってる

そんな生き物だからなんですね

悪口を言う癖に注意です



好かれようとしない


誰でも好かれたい願望はあります

これは普通の事なんですが

この好かれたい願望が過ぎると


俳優みたいな演技者になって

二重人格者になってしまうんです

こうなったら相手との不快な


距離感が生まれてくるんです

そしていつもその人に対し

悪い思いが生まれてきます



演技をしないでありのままを

相手に対して心を注ぎだす

これは相手が「私の事を信頼してる」


そういう親睦感、愛の心が生まれます

幼子のようになることが大切です

そうすれば好かれるんですよ



まとめ


人に好かれる人というのは

やはり愛の心が基本であること

それが大切だと思います


人間関係はみんな支え合って

成り立ってるんですから

親身になってお互いに励まし合い

助け合っていくことを


いつも心に宿すことが

好かれる人の基本ですよね



kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};