ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

居心地の良い家庭を作り上げるテクニック

f:id:kamisamachang:20210912055939p:plain


人間関係がうまくいかない人は、どうも

内向的な人に多いものです。

気軽に人に声をかけられない。


この自分の殻に閉じこもる性向をうち

破ろうとしたら、まず試しに先手を打って

挨拶をしてみることです。


毎日の生活の中で積極的に大きな声で

「挨拶をする」

「人に声をかけていく」


このことが改善の第一歩です

だいだい日本人というのは話下手です。

自分から人の声をかけるのが苦手です。






私はよく職場で出会う人には

必ず自分から挨拶をする事をします。

相手がどういう方であってもします。



** 必ず交流の時をつくること




一日一回は必ず家族そろって会話の時を持つ。

これは大切なことで、欠かせないことです。

一人一人順番に何でもいいから。。。。


自分の今日あったこと、悩み苦しみを

ありのままを言うことです。。。

そしてそのことをみんなでどうすれば?


いいのかを話し合うことですね。

そして一人一人意見を言ってもらう事

そして一番いい方法をみんなで決める

このことはとても大事なことです



** みんなで歌を歌うこと








みんなで声を合わして歌を歌う事です

これは凄く心が癒されて力を得られます

それはみんなが一体となってその歌で

口、のど、頭、心、全てにパワーを

得ているからです。。。。。


みんなでなんでも同じ事をすること。

これは家庭円満には最適なんです



www.youtube.com



この賛美歌は凄くいいですよ。

ぜひ一度歌ってみてください。



** みんなで旅行に行く





www.youtube.com



家族で旅行に行くと言う事はいいですよね。

これもみんなが一体となってするからです。

和気あいあいと楽しみながらすること


それはより家族の輪が出てきます。。。

みんなで支え合って生きることの意味。

大切さが旅行は実感できるからです



以上色々な事を言ってきましたが。。。

みんなが一体となってすることの

大切さが家庭だけでわなく、社会でも

同じことが言えますね。。。


今日もお互いに頑張りましょう。

そして愛の心をもって相手を愛する

この心を維持していきましょう


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};