ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

愛に満足したら生活は質素になる~わずかなことに感謝することを習慣にすればいい!

この動物の名前は???

ちょっとわからないんですが。

今日のパソコンの画面がこれなんです。

パソコンの画面が良く変わっていいですね。



今朝5時ごろ撮影した景色です。。。

毎朝4時から5時ごろに川の堤防を

歩くんですが、最高に幸せなんですね。







気持ちがいいし、涼しくて、静かです。

いつもこんなんだったらいいのにね。


自然の景色を見ていると心が癒される。

それと同時に満足感が出てきます。

私達は果てしなく貪欲ですから。。。

何か一つ目標が達成すると。。。

次から次へと欲が膨らむ!!!


これは逆に言えば不幸になるかも??

重度障害に侵されたある方の記録です。

その方は活発で凄いやり手で。。。

欲するものはすべてというほど得られた。

そんな方でしたが。。。


ある時に大きな事故に遭って

全身が動かない障害になってしまった。

死にたいと何度も思ったそうですが。

ここで大きな転換が得られました。



これは水野源三さんの詩ですが。

この方も5歳の時に病で全く首の下から

動かすことができなくなり。。。

話すこともできなくなったそうです。







この方の詩にも書かれていますが。。。

弱さを与えられて、自分の罪を自覚して

その罪を悔い改めて謙遜になって

心から感謝して生きること


これが愛の源であること

この愛に満たされたときは一番質素であると

日々生きているそれだけで感謝できる


そん時が一番幸せであるって事です。

この謙遜な心は案外難しいんですね。

人はすぐに高慢になって貪欲になる。。。


そして心からの幸せを逃すんですね。。。

毎日ごくわずかなことを感謝すること

それが一番大切なんです。。。


習慣は大切ですね


何でも良いことを習慣にすること

毎日感謝、感謝、感謝、

これを神様に言いましょう。

そうすれば質素になって本当の幸せ

それを得られると思います。。。


今日もお互いに頑張りましょう。

暑いので熱中症対策万全にしましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};