ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

電話の進歩と共に便利ですが大事なものが減少して行ってる!

f:id:kamisamachang:20210915065809j:plain


昔私が小学校時代に使っていた電話は。

ダイヤル回線の電話でしたね。

それを使っていた時代はこの電話に

親しみを感じて、十分満足でした。


しかし、時代とともに技術の進歩で。。。

次から次と新製品が出て来ます。


f:id:kamisamachang:20210915065757j:plain


今はこの電話を使っていますが!!!

確かにいろんな機能がありますよね。

相手の電話番号を登録できること。


留守番電話にできることなど。。。。

多種多彩で非常に便利ですが???

あるものが失われていきます


それは感謝の気持ちが薄らいでいく事です

何でも便利すぎていくと貪欲感に支配され。

次から次へと欲が出てきて感謝がないんです。


それからいったんそれを使い始めると

それがなかったらおられなくなる。

その為に不平不満が増していくんです







f:id:kamisamachang:20210915065745j:plain



4年前からスマホを使うようになりました。

それまでは、スマホなんていらない主義でした。


障害を背負わされて収入が激減した。。。

それは、今思うと素晴らしい体験でした。


物の価値観が全くちがったからですよ。

日々食べていけて、働けていれば

十分幸せで不満はなかったんです



** 大事なものが減少する



それは何でしょうか?

それはわずかな事の感謝の心です

日々食べていけて、働けていて、家があり。。。


衣服があり、趣味ができて。。。。。

もう十分なほど得ることができているのに。


「ハイ次はこれが欲しい」

「よしこの次はこれが欲しい」



これは何でもないようですが危険なんです。

この思いに支配されてしまうと!!!

いつも不満足感に支配されます


今の時代は便利なものが出てきていますが

あの便利すぎる事は逆に不幸に導く。。。

その危険が多々あることに気ずかないと!!!



** 一番の幸せの基本は



命が与えられ今生かされてる事の素晴らしさ

それを心の底から感謝することですよ。

この感謝の心と質素は比例するんです



贅沢なものへの欲望が減少するんです。

「これがあったら十分ですよ」


この思いが出てきますから。。。

余り物を買いたいと思わなくなります。


今の日本、先進国はこの貪欲に支配されて

おかしくなっていってるんですね。。。

それに気がついて、改善しないといけません。


私も人のこと言えませんが注意して。。。

感謝の心がなくなっていかないように

日々きおつけて行きたいです。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へ


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};