ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

今週のお題【日記の書き方】はてなブログが日記の始まりです、今の思いを書きました

今週のお題「日記の書き方」

今週のお題【日記の書き方】について書きます。

私は日記は今まで書いたことがありません。

3年前にはてなブログを始めてから


毎日自分の思ったこと、その日に遭ったこと

それらを書くようになりました。

これはパソコンで書いているのですが。


初めてパソコンを始めたのがはてなブログです。

パソコン入門書を本屋で買って。。。

初期のパソコンのやりかたを勉強して

ここまで書けるようになりました。





まだまだいろんな機能がパソコンにはある

んですが、取り入れていません。

確かにパソコンは難しいですよね。


日記を書いて感じたことは。。。

いいかっこしないで書くこと

正直になってありのままを書くこと

その時が一番心が癒されました


噓を書くと心は癒されませんね。

でも日記といっても毎日毎日特に

変わったことがなければ


書くことがなくなってくる。。。

そう感じますがそれはやはり

いいかっこしたいとか収益を増やすことばかり

それを考えている時です。


以前にも言いましたが私の職場では

人の出入りが激しいんです。

人が長く続かないんですね。


12月20日で5月に入社した方が辞めます。

この方は家のローンがあと15年

残ってるそうです。。。





毎月9万円払わないとだめだとか!!

主人の給料が安いので生活が厳しいそうです。

そう言いながら、半年で会社を辞める???


これも少しわからないというか??

その人は少し考えが甘いというか

なんか噓を言ってるようで???


私の職場は人が長く継続出来ない原因がある

それは仕事の分配が悪い事。。。

それから仕事がすごくハードであること


人員削減で少ない人数で仕事をしている

それで負担が大きくなってる。

そして給料が安いことですね。


これを改善しないとこれから

この職場は困ると思いますよ。


** 日記とはこういうものです


このようにありのままを書く

いいかっこしないで正直に書くこと

これが日記の大切なことですね。


はてなブログに出会ってこの日記を

書くことの喜びを体験しました。

そしていろんな方の日記を読んで

勉強になり、励まされましたね。


このはてなブログをいつまで継続するか?

それは分かりませんが。。。

認知症予防にパソコンを使って書くこと


これはいいことなんで出来るまで

継続したいと思います。

これからもよろしくお願いします。





kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};