ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【おうち時間2021】マイホームでのひと時

今週のお題「おうち時間2021」


f:id:kamisamachang:20210219072738j:plain


はてなブログの今週の課題

「おうち時間2021」


これに対して書かせていただきます。



(目次)

 。聖書を読む

 。祈る

 。家事洗濯自炊生活

 。ブログを書く







聖書を読む


f:id:kamisamachang:20201202082016j:plain



毎朝起きたら、ウオーキングに行きますが。

その後朝食をとってから必ずするのが。


聖書拝読です


その御言葉で一番最初に読むのが

詩編23篇です。



たとえ私は死の影を歩もうとも

災いを恐れません

あなたが私と共に

おられますから

あなたのむち

あなたの杖

それが私の慰めです




この言葉には秘められた愛

聖霊が満ちあふれています

体験できたのはどん底に落ちた時

祈ることしかできなくなった時

この御言葉を何度も口ずさみました


そうするとあふれる涙と共に

心には平安と勇気、希望が溢れて

死の恐れは無くなり。。。

むしろ死は神のもとに帰る

その信仰が心に溢れました


この御言葉は弱くどうしようも

なくなった時強さを発揮します



祈る


これは凄く大切なことなんです

静かに静まってありのままの事を

静かに注ぎだして神に祈るんです


そうすれば色んな事を神様は

方法と、判断を教えてくれるんです

そして励ましを与えてくれます


祈りは神との対話


そうです幼子のようになって叫ぶんです

そうしたら神様は全部聞いて下さいます

そして守ってくださるんですよ

それを信じることですね。。。


日々生かされてるのは、神様の愛

力によってすべてできてるのです

祈りは幸福の原点です




家事洗濯自炊生活


f:id:kamisamachang:20201109075452j:plain




私は一人暮らしなんで全部自分でします。

家は一戸建て4LDKの家です

掃除が大変なんですね。。。


一人で2DKもあれば十分だと

今痛感しています

「贅沢な悩みですね」



家賃もいらないし福福ですよ

掃除は1週間に1回は必ずします

自分の部屋とトイレ掃除


炊事場、階段、リビングルーム

お風呂は2週間一回ぐらいですね

デモした後はへとへとですよ



毎日の料理ずくりがまた大変です

主婦の大変さを痛感していますよ

毎日同じメニューでしています

全然飽きませんよ。。。。。

めんどぐさがりなんです。。。



ブログを書く


f:id:kamisamachang:20201119080420j:plain





これは毎朝7時から9時の間に書きます

はてなブログを始めてもうすぐ2年です

パソコンを始めたのも2年前です



色々と考えて書いてるんですが。

ネタを考えるのは確かに大変です

これだけ毎日していると

ネタ切れになってきます。。。。


それと大変なので

「めんどくさい」

しんどいよ」



こんな気持ちと闘っています

でも継続をするということは

自分にとっても読者にとっても

凄くプラスになってるのは確かです


そう信じながら継続しています

これからもよろしくお願いします。



まとめ


おうち時間これは一番の幸せ

心が癒されてパワーアップする

そんな大切なところであります


ストレス発散にもおうち時間を

有効に使うことがベストです

コロナ感染で外出自粛が出ています


それを有効に使うマイナスに考えないで

おうち時間が素晴らしいときとなるように

心を入れ替えていくのが大切ですね

質素になれば不満は出てきません


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};