ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【ボランティア活動】市営の公園の落ち葉を掃いています

毎日毎日落ち葉の格闘であります。

家に帰宅したらクタクタです。

私の職場の近くには市営の公演があります。


本来なら町内会の方が掃除しないとだめなんですが。

私達清掃員が全部しているのです。





おまけに人件費削減で1人職員が減りました。

おまけに住民が園芸クラブで次から次へと

樹木を植えるんですね。。。


その数は凄いものがあるんですよ

こんなに樹木を植えているマンションは

珍しいでしょう。。。。



www.youtube.com


これは神戸のもので私のところではありません。

今はイチョウの葉っぱの凄いこと。

この数は凄いってものではありません。


果てしなく落ちてくる。。。。

イライラ感が襲ってくるんですよ。



www.youtube.com

これが私の清掃しているマンションです。

庭が広くて凄い落ち葉なんです。


このマンションの庭だけでも大変なのに

すぐ近くの市営の公園を掃除しないと

いけないという矛盾しています。


ボランティア活動になってます。


尊いことなんですが、あまりの凄さに

何で市営の公園なのに????

町内会の人は掃除に来ないのか?


それは昔は必ず落ち葉の季節は

町内会の人たちが集まって

掃除をしていてくれていました。


でもいつの間にか???

私達清掃員に全部させるように

なってるんですよね。


これを喜んでしたら尊いんですが。

すいませんが、不平不満が出て来ます。


愛は見返りを求めない


この心を成長させるために

今のこの仕事を与えてくれてる。

そう思って頑張りたいと思います。







昨日は八尾市の土木管理に電話をして

その市営の公園の木の伐採を依頼しました

だけどなかなか来てくれないんです。


植木屋に連絡して頼んでるそうですが?

今月末までには来て欲しい。

それが本心です。。。。


今日もお互いに頑張りましょう。

肩こり腰が痛いのがたまりません。

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};