ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

今週のお題【私野球部でした】その頃の思い出。


今週のお題「わたし○○部でした」

今週のお題でブログを書かせていただきました。

私は中学校の時に野球部でした。

野球がすごく好きで小学校の時は


いつも高校野球をテレビで観戦して

甲子園球場にも良くいきました。





家の近くのブロック塀にボールをぶつけて

守備の練習を毎日していました。

友人とはよくキャッチボールもしました。


1度リトルリーグにも入ったことがありましたが。

途中でやめてしまいました。

練習がすごくハードだったからです。


それで中学の時に野球部に入部して

何と2年生でレギュラーを獲得しました。


守備はショートつまり遊撃手ですね。

コツコツ練習していたからです。

守備が上手だったんで監督に認められ

2番の遊撃手になりました。


少し残念なのは打撃が下手なんです。

あまりヒットが打てなくて。。。。

送りバンドばかりしていました。


それで中学の3年生になった時には

こんどはセカンドの守備に変わりました。

良く監督からほめられました。

「良く守った!!!!」


1度だけ辛いことがありました。

2年生の時にセカンドの守備で

ランナーをタッチしに行った時に






左の手首を骨折してしまったのです。

その時は激痛で手ははれ上がって。

1ヶ月以上は休部になりました。


骨折が治ってからまた守備に就きました。

でも打撃が悪いのでレギュラーから

度々落とされましたね。。。


野球部の練習は結構体力がいるので。

3年生になったときは練習は雨では

中止になるので天気予報ばかり見て


雨だとすごくうれしくなっていました。

段々とやめたくなっていたんです。


後思い出に残ってるのは。。。

セカンドの守備をしている時に

相手のチームがスクイズをしてきたんです。


そのスクイズを私がエラーして取れなくて

サヨナラ負けしたことがありました。

そのサヨナラ負けで私の1年上の部員の

最後の日となったんです。


それで監督から

「お前のせいで負けたんやど!」


きつく怒られた思い出がありますね。

色んなことがありました。

みんなで協力し合っていく


チームワークの大切さを。。。

お互い支え合って生きていく

その勉強になりました。


以上私の思い出でした。

ご覧になってくださり感謝します。


今日もお互いに頑張りましょう。

少し寒いので風邪にきおつけてくださいね。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com




ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};