ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【継続は宝なり】今日で勤続14年になりました。波乱万丈の記録

f:id:kamisamachang:20211009074112j:plain


今の清掃の仕事を始めたのが14年前です。

私は少しハンデがあるので、障害年金

いただいていますが、少ないので生活は


かなり厳しいんですね。それで一日4時間

それぐらいの仕事はないかな????

そう思って、マンションの掃除の仕事


それを見つけました。肉体労働で体には

凄くいいんですが。結構ハードです。。。

でもなんやかんやあって、14年継続


してこれたことは、感謝しています。

始めに入社した時はどうだったのか?


それは一人うるさい主任がおられまして。

入社した初日からボロカスに言われました。


それから、ほとんど毎日なんやかんやと

厳しいことを言われてきましたね。。

その方は、ずる賢いところがあり


いかに自分が楽をして稼ぐ方法を考え

私に大半の仕事を背負わせて来ました。








その方はというと、いつも3人が一緒になって

話をしながら、仕事をしてるんです。。。

まああ!あんな職場は珍しいいですよ。


ある時ですが、家で起き上がる時に

ギクッとなってぎっくり腰になり

腰が45度に曲がって、歩けなかったんですね。


1週間休みましたが、回復には日数がかかった。

きおつけないといけないですね。。。。


そこの職場は人の出入りが激しくて

今まで14年で20人ぐらいが来てます。

1日で辞める人、何も言わないで辞める人


凄い障害があって、片腕の指5本が無い人。

仕事もてきぱきできる人、ずる賢い人

ろくろく仕事をしない人、良く休む人


この世には同じ人はいませんが、個性があって

凄く素晴らしいことなんですが。。。

人間って自分勝手な性格のかたまりだ

そう感じました。私も言えませんが!!



 


また私の職場は、仕事用具をそろえてくれない。

大半の道具は自分で買っています。。。

こんなところは珍しいですよ。。。’


また23年も勤めてきた人が突然。。。

来なくなって、辞めますとも何も言わないで

朝来たら、綺麗にその方の持参していた


道具や仕様品がなくなっていました。

机の上には、ロッカーの鍵がおいていました。

それはその方ともう一人のが一緒に


その様な形で辞め去って行ったんです。

その後の職場は、人手不足で大変でした。

残念な気持ちと、腹立ちが起こりましたね。


なんぼ何でも、あんな辞め方はしては駄目です。

23年も勤めてきたのに、水の泡になります。


どこの職場でも、同じ苦難がありますね。

いじめというか?ストレス発散してるのか?

どうして人間はこんなにも罪深いのか?


14年勤めて分かったことは職場は、

みんなが助け合って成り立っているんです。

人を見下したり、批判しては駄目だって!!

今痛感しています。愛の心をもって!!!

これからも頑張りたいですね。


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


kamisamachang.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};