ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

10月10日スポーツの日!幼い時の思い出

今日は昔では体育の日って言ってましたが。

最近はスポーツの日と言われます。

このスポーツの日と言えば一番の思い出は


小学校の時の運動会が一番思い出があります。

運動会と言えば、リレー、輪投げ、綱引き。。。

等々色々とありましたが。。。

やはり一番好きだったのは綱引きです。





20人ずつぐらいで引っ張り合う

みんながみんな心を合わせて一体となり

必死になって頑張るあの時はいいものです。


お互いが協力して生きていく学びになります。

わたしはあなたを愛している。

この言葉がピッタリの競技ですよ。



www.youtube.com


この玉入れもみんなだ騒ぎ合って入れる。

あの時も感動がありましたね。

上手に入れた人は褒められて

外した人は怒られた!!!


でも無邪気でなんも嫌気がなく良いんです。

この幼稚園の頃が一番素直で良かったです。


小学校高学年ぐらいから段々と

憎たらしい言葉と行いが出てきます。


www.youtube.com

800メートル走る競技は私は

第1位になったことがあるんですね。

これは結構体力がいるんですが。







私は小学校5,6年ごろから中学校になったら

野球部に入って頑張るぞ。。。。。。

その目標をもって体鍛えていたんで

第1位になることができました。


高校野球は夏の大会はテレビは

毎日見て希望を持っていました。


そして中学校になって野球部に入部して

2年生でレギュラーを獲得しました。

遊撃手で2番打者です。。。。


この中学校の時も800メートル走がありました

ダントツ1位です。。。。。。


野球部で鍛えていたんで体力がありました。


www.youtube.com

その時の思い出がこのピラミッドですよ。

これは結構難しく危ない競技です。

一番下の人は一番大変です。。


この位置を各自の体力筋力を調べて

筋力が強い方が下の方の位置につく。

上の人は体重が軽い人と筋力が弱い人

それらが選ばれてピラミッドを組みます。


何回か崩れてけがもしましたが。。。

みんなで力を合わせて成功した時は

凄い感動が湧き上がってきて。。。


みんな泣きました!!!


一人一人かけがえのない存在であります。。

その一人一人が支え合ってこの世は成り立ち

生かされてる事をあの小学校の運動会で

凄く体験できたことは宝物です。



お互いを思いやり支え合う心を

いつも持ってお互いに頑張りましょう。

今日で連休は終わりました。

明日から頑張りましょう。


kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};