ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【秋分の日を祝って】自己犠牲の愛を育てる

今日は秋分の日ですね。私は仕事が休みです。

朝からウオーキングに行っていました。

カッパを着用してたんですが、びしょぬれです。


スーパーに買い物に行きたいんですが。

びしょぬれになる!!!!

小降りになるのを待ってみますよ。





今日は自己犠牲の愛について

話したいと思います。



** 自己犠牲の愛とは



自己犠牲の愛とは???

これで一番浮かぶのがエスキリストの十字架の愛です。

これほどの自己犠牲の愛はありません。


我々人間の罪を背負って全く罪にない人が

犠牲になって死んでくださったんです。

これはなかなかできるものではないです。


我々人間はやっぱり自分が一番大切です。

これは普通の事で何も悪くありません。

それで自己犠牲ができない自分

責める者ではありません。



でも愛の本質は自己犠牲なんです。

自分はその人の幸せのためなら

私は何も見返りを求めません


人は何かいいことをすると必ず

相手からの賞賛、お礼、見返りを求めます

これは別に悪くはないんですが!!!



でもこの思いで相手にいいことをしていても

心の底から喜びは出てこないんです。


それは相手の幸福より自分の幸福が

一番になっていて、その慈善行為は

単なる自分の事だけを考える罠に

はまってしまってるんですよ。


この行いをしていて後に残るのは

空しさが頭をよぎるんです。。。



** 自己犠牲の愛を育てるには?



この自己犠牲の愛は自分の力では得れません。

これは神様を信じてすべてをゆだねること


そうすれば神様は心を変えてくれるんです。

それに一番いいのが聖書なんです


この本には罪の自覚と良い判断

そして愛の本質を知ることができます


人間は弱く罪深い自己中心な動物です。

なのでその心を愛のある人に変えたいのなら。

神様を信じて、謙遜になって、感謝をする。


これを日々絶やしてはならないんです。

そうでないと直ぐに自我が出て来ます

この自我が大きくなりすぎておかしくなるんです。



** まとめ


自己犠牲の愛はお母さんが子供を産むとき

それが一番近いと思います。

この子のためなら死んでもかまわない。


でもその気持ちを維持することが

一番大切なんですね。。。

段々と自我が増してきて

子供への愛が薄らいできます


その対処方法に一番大事なこと

それは神様を信じ敬いそして

謙遜になってすべてをゆだねること


そうすれば神様は愛をもって

私達の心を変えてくれます。

自己犠牲の愛を育ててくれます


今日は秋分の日です。。。。

休みの人はゆっくりと休んでください。





kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com


ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};