ありのままの自分が大好きです . . .(数行のコード). . . google.com, pub-4690717243586936, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ありのままの自分が大好きです

この世で一人しかいない尊い存在です。人と比べる必要なんてありません。病でどん底に落ちて知りました。幸せは生かされてる事を感謝する事です

【卒業おめでとう】頑張ってくださいね。私の卒業式の思い出、辛さがうれしさに変わる!

f:id:kamisamachang:20220319073554j:plain

今は卒業シーズンですね。。。。

多くの方々が卒業して新たなスタートを切る。

素晴らしい時ですね。


今はコロナ感染が凄いので昔ほど

卒業式がきちんとできないところが

あると思いますが。。。







f:id:kamisamachang:20220319073525j:plain


私も今思い出しますが。。。。

一番記憶に残ってる卒業式は?

それは高校の卒業式の時です。


涙があふれて止まりませんでした。

それは苦しみと辛さがあったからです。

私は高校2年ぐらいから人間関係で


苦しみ始めました。。。。

上手くコミュニケーションが取れない。

仲間に入っていけないでいました。


いつも孤立していじめにも会いました。

緊張して交わりができないんです。

中学校の時はそんなことはなかった。

でもこれは生まれ持った性格です。


父親が人間関係の下手な人でした。。。

全く人と交流をしません。。。。

親の血を引くとはこのことです。

そっくりなんですね。。。。


高校時代は良く休みましたね。。。

学校に行くのが嫌でたまらなく。

休む電話をして喫茶店に行っていました。


でもその苦しみ、悲しみは卒業式の時

あふれ出る涙を呼び起こしたんですね。


あの感動の涙はやはり辛いことが

ないと出てこないんですね。。。

それを思えばあの高校時代の辛さは

今思えば感謝の事と思います。


f:id:kamisamachang:20220319073510j:plain


社会に出ても人間関係の戦いは避けられない。

でもあの辛さを乗り越えて成長する。

心に愛の思いが強まるんです。


今は昔ほど人間関係では悩んでいません。

でもあまり人間関係は得意ではないです。

緊張して疲れますよね。。。。


ありのままを注ぎだす


これは人間関係では大切だと思います。

いいかっこして嘘をついたり演技する

これをしていたら疲れ果てます。

そして喜びはないですね。


幼子のようになっていいかっこせずに

ありのままを言うようにしたら。。。

人間関係は緊張がほぐれて

喜びが出てくるんです。


小学校、中学校、高校、大学、幼稚園。。

卒業した皆さんおめでとうございます。


これからの人生いろんなことがありますが

すべてのことに感謝して頑張ってくださいね。






kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com

kamisamachang.hatenablog.com



ウイルス感染詐欺三陸鉄道の10年 東日本大震災 天国への階段 win.datalayer=window.dataLayer//[]; furctin gtag(){dataLayer.push(argument);} gtag('js'.new Date()};gtag('confing,'G-J5EGOLKPQS'};